最も至福だと思える時~その1~ | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^





皆様、こんばんわ~

「何でも屋」の佐々木セイジです!



本日、なかなか気付かなかった事ですが

「本日で本当に至福だと思えた時間」

がありましたので、その事を話します




それは、この冬空寒い状態で


歩きながら「マックフライポテトL」
を食べて



帰宅してる時でしたね^^



年甲斐もなく気持ちは「青年」でしたね・・・汗

「規則正しい」手の動きで食べてしまいました・・・




ちなみに・・・・

今、賑わしてる件のニュースをしているけど

「あえて」今回は触れません・・・・



「その事」についても個人的に思う所があります

ので違う機会に触れたいと思います


私個人は風潮には影響されず気にしません!

理由は分かる方は分かって下さる筈です・・・・



話しが逸れてしまいましたが

なんで、凄く美味しく感じたのか?

おそらく・・・


冬空の寒さという環境が最高
のスパイス



だったのではないかと思うのです。



本当に桃源郷に居る気分でしたよ^^

身近な所で天国気分は味わえますね^^





このように食べ物には「味」だけ

ではなく「寒い暑い」という気温の


温度差というギャップ


を味を左右する事を発見しましたよ^^




「温度差」寒い所で温かいものを食べる

事をたまにするのはお勧めです^^


これで貴方は「食欲高騰」ですよ^^




例に出しますと・・・・・

公園で食べる焼き芋

屋台で食べるラーメンや蕎麦やうどん

歩きながら食べる肉まん



寒さが激しければ激しいほど

貴方の胃袋と食欲は「トップギア」ですよ^^




あと、もう一つの

最大級のスパイスはあります!



それは次回話したいと思います



<<今回のまとめ>>



幸せは色々あります

身近な場所や部分でもあります

小さいと思える事でも「貴方」が幸せなら

幸せなのですよ^^



どうか、小さいからと言って

「見過ごしたり軽く見ない」で下さい・・・・


小さいと言って馬鹿にしてはいけません!



小さい幸せの感謝も出来ない人は

大きい幸せが来ても「気づかない」

という事です



明日から試してみる事応援します~^^

ではでは失礼します^^