最も至福だと思える時~その2 | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^





皆様、こんばんわ~


さりげない有益な情報提供を心掛けてる


「何でも屋」の佐々木セイジです!





まだ見ていない方は


参考記事→至福だと思える時~その1


この記事を見てからこちらを見てください^^





前回からの続きですが


もう一つの「最大級のスパイス」ですが


それは・・・・・



激しく空腹な状態



の時だと思います。





普段、貴方が何気なく



「食べる習慣はないな~」

「あまり食べたくないな~」


「俺の好みには合わないな~」



と日常で「感じてる」時ありますよね?



毎日食べたいものに巡り合えないものです



「食欲の機嫌に」に左右されるのが辛い処





しかし!!




貴方のおなかの具合が


「空腹の状態」になればなるほど



劇的においしく在り難い食べ物



「格上げ」されるのです!





例えばになりますが


夜中に空腹の状態で


なにげなく手に取る「カップラーメン」





「至極の食べ物」のように感じますね^^


味は無難なのに「その時」の感動が止まらない!




喉が限界寸前にカラカラの状態の時に飲む


「なにげない一杯の水」




砂漠の中、突然出来的オアシスのような存在


その感動は「生まれて良かった」と思う程






といくつか例に出しましたが


共通して言えるのは、貴方がもしも


「美味しく食べたり飲み」たいなら



お腹を極限まで減らして

空腹にする



事をしてみる事です






お腹を減らすにはどうすれば?


と次に考えると思いますが



その答えは



「次回!!」



に話しますね^^


楽しみにしてくれれば嬉しいです~^^






~今回のまとめ~


空腹にする事でご飯が美味しくなる


空腹になる苦しさで


有難味と「感謝」の気持ちも芽生える





ではでは今回はこの辺で失礼します~


ありがとうございました^^