皆様、こんばんわ~
「何でも屋」の佐々木セイジです!
本日から、こちらのブログは
少々内容を変えまして
「日常での発見や気づいた事」
「さりげに役に立つ内容」
「覚えておくと地味に生きる内容」
など紹介して行く
「よろずやブログ」
になります。
元の「自己啓発」関係のブログは
補修中なのでもう少しで発表出来ると
思いますので少しお待ちください^^
記念すべき第一回のテーマは
ほとんどの方が
「見たことも聞いた事もない接客スタイル」
について話して行きます。
それは・・・・・・
急げ!捲け!そして・・・・
・・・あわてろ!!?
です
これを見た方ほとんどが・・・
「ダメでしょう・・・・それは・・・・」
「貴方はいきなり、何言ってるんだ?」
と思うでしょう・・・・
私も始めて聞いた時は
「ダメ」・・・だと・・・・そう思いました。
知人の上司が部下に対して
「何度も何度も連呼して力説」
してたらしいのです
常識の範囲で考えて普通の人が
その通りの行動をしたら?
高い確率で・・・・・
「あわて過ぎて」周りの商品棚に突っ込んで
大怪我するでしょう・・・・
商品も自分も「傷んで」は営業停止ですね
急ぎ過ぎた影響で落ち着かなく
お客様を煽らせて「追い詰めてしまい」
売れる商品も売れなくなるでしょう・・・
悔やんでも悔やみきれないですね・・・・
というように
一見、無謀な接客スタイル
のように思えてならないかと思います
しかし!
取り組み方や導入の意義などにより
どんな時でも「力を発揮できる」
凄まじい販売員・営業マン
が生まれる可能性を感じるのです
この「テーマ」は普通に人に
「自信満々に力説する」と聞いた人は
「笑わせる」スタイル
なの?と思いますね
しかし、その表面な部分を「破って」
トコトン究める・尽き詰めていければ
「新世代の接客スタイル」という
究極で画期的なものが生まれると感じます
今後私なりに
生かせる材料や場面など
発見・実験成功したら
紹介したいと思います。
さりげなく見守って下さい・・・・汗
長々になりましたが、有難うございました^^
次回もよろしくお願いします^^