反骨精神の必要度~続き②具体的な練習法 | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^




皆様こんばんわ~

佐々木セイジです!


前回、不具合が起きまして不本意ながら

急遽、内容を分けて話してます。


前回からの続きですが、

今回は、具体的な方法や練習?などを記載します。


まず、人から大声で怒られて怒鳴られた場合

委縮してしまい小さい返事で

「はい・・・済みません」

という対応はしないで

威風堂々として大きくはっきりした声で

「申し訳ございませんでした!以後気をつけます」

という習慣に変えましょう~!


練習方法は、本当に簡単ですが、


常に大きな声で自信に満々に話す事


です。


勿論、うるさい声で話す事ではありませんよ。


おっと、

ここで「俺には無理だよ~!

とかは無しですよ。


試しもしないで決断するから変わらないのですよ。


まずは、試して実践して行く事が必要なのです

おかしくても続けることです。


その内自然になりますから

安心して練習して下さい


次に、厳しい仕事内容や作業等で

根を上げてしまう時、ありますよね~


その時は、


俺はまだ負けちゃいない~!


この言葉を心で叫んでみて下さい


いつでもどこでも叫んで良いのです!


大事な事は、

貴方の本来の気持ちは負けたくない

という事を知って欲しいという事です


だから、いくら傍から見て負けてるとしても、

貴方の心が負けていなければ負けじゃない!

のです。


更に、貴方が負けを認めない限り

ひっくり返して大逆転勝利の局面

も当然出てきますよ。


心が負けてなければ頑張れるという事です^^


ちなみに、よく勘違いな表現として

「心が折れた」とか言われますが、

心は折れるものではありませんよ!

心は磨いて輝かせるものです!



ありもしない表現を使う元気があるなら

心を強くして何が起きても踏ん張って

進む頼もしさをイメージしましょう~^^


上記のように関係ない事にエネルギー使うなら

自分の成長の為だけにエネルギーを使う

事を意識すれば、効率が格段に良くなります。


要は、無駄を省いてその分を

自分の能力強化に充てる

事をするだけで力量が上がる事は断言できますね




これを見た翌日から、2つの事を

実践してみる事をさりげなくお勧めします


無駄なストレス解消よりも、経済的で

何よりも、リスクが全くない事を伝えます


少しずつでも皆様の現状が好転しますように

心より願いながら本日は失礼します~