図太さと反骨精神について~③図太さの養しない方 | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^




皆様、こんばんわ

佐々木セイジです!


前回では、根性の大事さと必要性を訴えましたが、

今回は繋がる内容として「図太さ」について話したいと

思います。


今のストレスだらけの世の中では、

周りの影響を受けないように自分の身を守るため

人関係の軋轢で繊細に捉えて崩れない様にする為


図太さを身に付ける事は、非常に大事な要素になります。


この能力があれば、

細かい事に捉われないで大事な事に集中できる

感情が乱れなくなるので、どんどんレベルの高い
物事に進めれる

いちいち気にしなくなるので、立ち止まる事がない


という状態になれると思います


では、どうすれば身につけられるか

と一言で書きますと、


細かい物事にいちいち気にしない


この一言に限ります!

それしか言いようがないのですね。


余計な技術論や小細工は必要ないと思います


逆に難しく考える方がややこしくなると思いますので

単純に意識する方が良いと思うのです。


そもそも貴方にとって大事な事は、


小難しい方法論ではなく解答


なはずです。


だから単純に意識する事を伝えてます


これを機会に簡単に考える習慣を持つ事も

思わぬ発見になりますよ^^


ただ勘違いして欲しくないのが、

大事な事や重要な事は気にしましょう~


時と場合がありますので、自分勝手になって

全部の物事に対して細かいことは気にしない

では非常にまずいので、臨機応変に対応して下

さいね。


今現在も、

細かい問題でいつまでも考えてる人

人から厳しい意見を言われて身動きできない人

パニックになって、問題ばかり起こしてしまう方


など該当している方が居ると思いますが、

再度繰り返しますが、


細かい事は気にしない


事を徹底的に意識して欲しいです


素直に見つめて真剣に意識していけば、

習慣になりまして身につくようになれます


そうなれば、

今現在悩んでる問題が解決することだってあるのです


その瞬間、

成長したと言えるのではないでしょうか。


そうなれるために、一人でも多くの方が

この悩みから脱却してくれれば

私は非常にうれしいです^^


くよくよ悩んでる時間は貴方にとって

勿体ない時間ですから

早く克服して楽しい時間を過ごせる

人になって欲しいと心より願います




以上、「図太さ」に関しまして、

私なりに話させて頂きました。


ここまで読んで下さりありがとうございました。


今回はこの辺で失礼します~