2回続いて

イメージコンサルをよくなかったものの

ように書いてしまいましたが




イメージコンサル

本当にやってよかった!


と強く思っています








変な言い方かもしれませんが


もうこのくらいでいいかな

思っていた


私の心を大きく揺さぶり

開かせてくれました






よかったなと思うことまとめてみました




1.圧倒的に垢抜けた

イメージコンサル後、

褒めてもらうことがとても多くなりました!

37歳で垢抜けってどうなんだかって

感じかもしれませんが…笑


でも見た目を褒めてもらえるような

人生を歩んでこなかった私にとっては

最高の褒め言葉!!




20年近く執着した黒のカラコンをやめたもの

大きいかなと思います。



似合う色よりも似合う形を意識して

服を買うようになりました





​2.無駄な試着がなくなった

ミニマリストたるもの

試着は外せないと思って

昔は片っ端から

可愛いとも思ったものを試着していました




で、結局どれも似合わず

買わずに帰ることも多々




でもいまは

着る前から

これは合わない!

これは合いそう!が

わかってきました




試着の時間が減るって

こんなにもストレスが減るんだなと

実感しています








​3.自分の好きに自信をもてた

どんな方に

コンサルをお願いするかによって

かわってくると思いますが



私がお願いした方は


事前に宿題がありました






それはインスタ等で

自分の好きなコーデをみつけ


一言でもいいからそれに理由をつけると


いうもの








たくさんのいいなと思うコーデに

理由をつけていった結果






私は


かわいいが好き

いうことがわかりました









自分では気づいていなかったのでびっくり







可愛いといっても

たくさんのフリルや花柄とかではなく




裾や袖に

ちょっとパールやフリルがついていたり


そんな大人な可愛さが好きだと再確認






そして

それらの服を来ていると

褒められることが多いので

自身がもてるように











だいぶまわり道はしてしまいましたが


イメージコンサルやってよかったです。








これらを生かして

これからもミニマルライフを貫くぞ









それでは Nähdään