​自己紹介












先日

今週末用の

結婚式お呼ばれドレスを買いました








そのため

15年前に買った

結婚式お呼ばれドレスを

処分









いつか痩せたら着れるかもと

ずっと取って置いていたもの


←ミニマリストにあるまじき発言w













でも

着てみたら

15年前のものは

流行り的にも

無理だったことがわかりました

もちろん背中のファスナーも上がらなかったけど














比べてみるこんな感じ







着丈が

違いすぎる













15年前のものは

膝が普通に出る丈の長さでした






これはもう絶対一生着れない










このドレス

15年前

大人になっても初めて

呼ばれた結婚式用に買ったもの


母親と一緒に買いに行き

どうせだったらずっと着れるものがいいよねと

ちょっと奮発して買ったものでした


21歳の私にしてみたら

高級な3万円のドレス


生地もしっかりしてて

光沢感もあってお気に入りでした


特に毎回違うドレスを〜っていう気持ちはなかったので

いつもこのドレスを着ていました











こうやって比べてみると


流行ってすごい







大事にとっておいたドレスですが


潔く処分しようと思います







15年経って

実は生地もとても痛んでいたので

リサイクルショップやメルカリには

売らず

そっと処分します









流行って難しいな






ずっと着るじゃなくて

毎日着るを目指して

服選びをしたいなと

思いました







それでは Nähdään