​自己紹介



昨日は

一日 

下の子のお熱でお休み





上の子も

一緒に休ませたので

二人で遊んでてくれてありがたい





---------------------------------------

本題…







習慣化って難しい




ゆるミニマリストになって


習慣化が

人生を変える


って

強く思っていますが


なかなかそれを


実行できたり

できなかったり








いま1番習慣化したいこと




それは

英語の勉強📚







9年前

フィンランドにいた時は



日本人がいない街だったので


英語しかコミュニケーションを取る術がなく

(フィンランド語もスウェーデン語も

難しすぎた)




英語の勉強を頑張りました










でも

月日が経ち

なかなかモチベーションをあげて

英語の勉強を

頑張ることができていません






ちなみに

仕事で英語を使っています

が、

外国人の同僚も

私の英語のクセがわかってきて

間違って言っても

理解してくれるし

向こうも

私にわかりやすい英語で話してくれる


 結果

全然

英語の力を伸ばす気持ちになれてない昇天








習慣化するためには

どうするか

自分なりに考えたことを

まとめたいと思います






 ​1.他のことと結びつける


いま既に

当たり前にやっている

習慣と結びつけると

習慣化しやすい気がします






なので

夕飯を作りは

イヤホンをして

行うことに決めました!




夕飯は毎日作ってるし(一応魂が抜ける)


その時間は

子どもは

TVタイムなので


邪魔されにくいかなと思っています






このために

安いイヤホン買いました!



すごくいい!
















 ​2.やる内容を決めておく


さあ英語の時間だ!

今日は何やろう?


やる内容を決めるところから始めると




結局

内容を探しながら

SNS見ちゃったりしがち






なのでやることを固定




とりあえず

当面の間は



先日ライブビューイングに行った

stray kidsの

インタビュー動画をかけ流すことにします

https://youtu.be/PApQ7Tbnw7U?si=gZBftSN0yXaaLCTp

彼らのうち2人はオーストラリア出身



















 ​3.自分に興味がある内容にする


興味がなかったら

聞く気にならない





なので

私は


上で書いたように


最近

ハマり始めている

K-popアイドルの

インタビュー動画にしました






特に英語を話している

彼が私の推しなので



彼の英語の癖を

知ることが真の目的だったりw


彼のことはなんでも知りたいww













習慣化して


英語頑張るぞ〜






それでは Nähdään