サンタは来るかなー⁈ | 大工一家物語 笹川建築です。

大工一家物語 笹川建築です。

富山県射水市大江。日本の伝統工法を受け継ぐ建築会社。
大工家族・スタッフがお送りする、日々の大工日記です。

こんにちは
12月のカレンダーもいよいよ残り少なくなってきましたね
クリスマスももうすぐっ

我が家ではサンタをものすっごーく
楽しみにしている長男男の子
こーんな遊びをしていました

{353B6334-1F88-45AF-B33D-95504A89E099:01}
分かりづらいですが、

布団に、トナカイカチューシャをかぶせ
紐をくくりつけてトナカイをつくり、
(ちゃんとトナカイの頭が動くんですよ)
自分は鈴とプレゼント袋を持ち、
サンタクロースごっこ

しゃんしゃん鈴を鳴らして、
「ママ!
   寝とらんなんプレゼントあたらんよ!」
と私に寝たふりをさせて
プレゼントを置いていくんです(笑)

子供の発想って面白い
素直で夢があって純粋で…
大人になると夢を見ることがなかなか難しくなりますが、
子供の時のピュアな思いをなるべく忘れたくないなと、
我が子を見ていて思うのでした

だってそうです。
子供の頃は雪が降るとワクワクして、
手足がちぶたー(冷たく)なるまで遊んでいたのに。
今は雪が降るとげっそり叫び
楽しい気持ちになんかなれないー
雪道の運転怖いしー

{E9E1134F-68F5-4A91-B1C4-9A25A25DD1FA:01}
事務所の窓からの風景。
いつまで降り続くんですかねー汗汗
皆様、雪道の運転は安全第一!!
慌てず、ゆっくり走りましょうー車