「本日のランチ」シリーズその133(ジョナサン 水道橋店) | 佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

仙台を中心にした夜の宴の様子や、日々の出来事を記していきます。

東京への日帰り出張が多くなった、この頃。

今日も大事なお客さんのところへと行くわけですが、

普通は色んな会社へ移動しながら行くんでしょうけど

そうじゃないんですね。

 

お客さん、大きいんで色んな部署があり、1ヶ所で

「〇〇様とお約束で来ましたー」

を、受付で1日に数回繰り返す。

受付のお姉さんも、さすがに顔を覚えてくれて

「〇〇とお約束ですねー」

と、名乗らずともイイのがちょっと誇らしいあせる

 

ただ、一つの商談が終わったらハイ次とはいかず、

時間調整のためその都度、会社をあとにするんです

ね。

当然、お昼をまたぐこともしばしばで、昼飯のため

近所のお店を探すんですが、大概はPC出して作業し

たいのでゆっくりできるお店を選ぶことになる。

となると、やっぱファミレスだ。

 

すでに都内でタバコ吸える店は諦めてるんで、近場

で探すと水道橋駅から少し歩いたところにあります

ねー、ジョナサンが!

 

 

 

ジョナサン、仙台には無かった気が…

久々に入りました。

最近は居酒屋もそうだけど、タッチパ

ネルが増えました。

便利だわー

 

 

 

 

 

ネコ型配膳ロボ「ベラボット」が運んで

きてくれます。

そういえば最初の頃、ネコの戻し方が分

からず頭叩いた記憶があるあせる

 

日替わりランチ。

これで十分です。