ダイヤモンドオンラインで小山浩子さんの記事 | 笹井恵里子のブログ

笹井恵里子のブログ

執筆は苦手、でも企画立案と取材が大好きなジャーナリストです。

 先日、ダイヤモンドオンラインで管理栄養士・小山浩子さんの記事を4本、出しました(取材執筆を担当しました)。

 

◎第1回

熱中症になりにくい人が「毎日食べているもの」とは?塩あめやスポーツ飲料より圧倒的に重要【管理栄養士が解説】

 

◎第2回 ※無料会員登録が必要

1日1杯でOK!老化と熱中症の予防にダントツに効く「最強の飲み物」とは?【コンビニで買える】

 

◎第3回

どの牛乳を飲めばいいの?6種類の牛乳の実験でわかった「衝撃の事実」、ある商品はタンパク質がボロボロに…

 

◎第4回 ※無料会員登録が必要

リッツカールトン、成城石井、ローソン…一流ブランドが選んだ「おいしい牛乳」大公開【意外と安い】

 

 第2回がとても読まれたようです。週間の人気記事ランキング1位に。

 私も今回の記事をきっかけに牛乳をいろいろ飲みましたが、私にとっては「白バラ牛乳」がナンバーワン。一番おいしいなぁと思います。最近は「農協牛乳」も好きです。

 

 そして同じく取材執筆し、6月に配信した楠木新さんの記事は、2024年上半期の会員向け1位でした。

 

老後も「人に恵まれる人」と「孤立する人」、顔を見れば一発でわかる決定的な「差」とは?

※無料会員登録が必要