「先生のすすめる夏休みすいせん図書 2024」に | 笹井恵里子のブログ

笹井恵里子のブログ

執筆は苦手、でも企画立案と取材が大好きなジャーナリストです。

 今年の「先生のすすめる夏休みすいせん図書」に、『野良猫たちの命をつなぐ 獣医モコ先生の決意』が選ばれましたクラッカー

 5、6年生の部門ーーー6冊のうちの一冊です。

 ベストセラーの『銭天堂』と並んでいて光栄です(全巻読んでいます)。あやかりたい……(笑)

 

 以前、今年発売する本が決まったと書きましたが、10月刊行を目指して今がんばっています。いろいろ難航し、先日もう無理かも…と思い、編集者の方に一時間も愚痴ったのですが、助けてくださる方もいて、気を取り直し机に向かっています。

 

 ところで今日はダイヤモンドオンラインで楠木新さんへのインタビュー記事が公開されました。

【500人超取材で判明】老後に後悔したこと「ワースト3」、圧倒的な1位は?

 今週は、「サンデー毎日」でも楠木さんの記事が出ています↓(どちらも私が書きました)

 ダイヤモンドオンラインもまだ続くので、また今度紹介したいと思います!