ニッポン放送「食は生きる力」への出演と、文春新書の増刷 | 笹井恵里子のブログ

笹井恵里子のブログ

執筆は苦手、でも企画立案と取材が大好きなジャーナリストです。

 本日、ニッポン放送『上柳昌彦 あさぼらけ』内の「食は生きる力」のコーナーに出演しました。マンスリーゲストで、今月あと8回の出演です。

 出演日→本日、3月4日、8日、11日、15日、18日、22日、25日、29日になります。

(各日朝5時20分頃〜)

 

 これまでいくつかのラジオにゲストとして出演したことはありますが、まったくの、本当にまったく台本がなかったのは初めての経験でした。事前に知らされていたのは「笹井恵里子さんとは?」というテーマだけだったので、どういうふうに質問が飛んできて、どういう流れで進むのかがわからず、緊張のあまりに早口になってしまいました…。

 パーソナリティの上柳さんのインタビュー力や進行、そしてゲストによって話し方が違うと思うのですが、そういう中で時間ぴったりにしめくくる技術の高さに、圧倒されました。

 

 radikoでは「あさぼらけ」で(5時20分頃〜)聴け、またHPにも随時アップされるようです。

 

 そして! その番組でもお知らせしましたが、文春新書『老けない最強食』は増刷となりました。とてもうれしいです。できあがりが本日なので、また手元に届いたらお知らせしたいです。