たまには玉でも・・・ | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

銀を気化させるフューミングと言う技法を使っています。

ガラス的にはボロ作家さんが良く使う技ですが、アテクシはボロあんまり使わないので、良く使うモレッティと言うガラスを使いました。

最初はよく割れてしまい、FBで先生にアドバイス頂きながら作っています。

良い模様が出るまでと思うのですが、なかなか一個ずつ顔の違うモノになります。

こちらはやり方を替えてみました。それでも同じものになりません。

銀を吹き付けた後の熱の掛け方とか色々あるのかな~

同じものにならなくても良いんだけど、模様はくっきり出したいですね。

青っぽいのは実は違うガラスをちょい足ししています。

こんぐらいはっきり出ると良いんですけどね~

なかなかこれ以降多忙につきバーナーに触れなくて・・・><;

少量ですが仕事貰えたのでまたちょっと作りますよ。

爪切らなきゃな~

 

実は縁あってまた保健所から子猫が来る予定です。

今トイトレと検便待ちです。ここまでやってくれるとは驚きです。

ちょび氏の時は、耳ダニだらけのまんま貰って来ちゃったし。10年前とは変わったな。

募集掛ける前の具合の悪そうな子猫はちゃんと獣医さんに治療してもらってからみたい。

 

当市は地味に譲渡会なんかもしているぽく、ここ数年殺処分ゼロなんですって!

 

んだば!