つれづれに | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

9月になりましたねぇ。

一気に涼しくなってしまい、戸惑っています。

濃縮タイプの洗濯洗剤も涼しくなってエライ固まってしまいました。輸入もんだからなぁ・・・

 

さて、今日はネネはOMFに行っています。

OMFとは『セイジ・オザワ 松本フェスティバル』のことで、数年前にサイトウ・キネンから名称が変わりました。

小学6年生をご招待してくれるんです。いいなぁ~ウチだって行ったこと無いよ。

昔、サイトウ・キネンの時期に自らベンツを運転する小澤さんをお見かけしました。

音楽は良いよ。

生でオーケストラ聴けて、しかもオペラ!ラヴェルの『子どもと魔法』ですって。

貴重な体験なので楽しんできて欲しいです。

そうそう近所に鹿児島出身の奥様が居て、帰省のお土産に頂きました。

『しろくまっ子ーん』っていうの。アイスの白クマと同じかな?アレも九州産ですよね?

甘い!絡めてある飴?が歯にくっつく!

だけど病みつきになってしまい、2日で空にしてしまいました。

美味しかった~

午後になると窓辺に暖を取りに来るおみかん。

でもまだあっついですけどね~

 

9/1は子どもの自殺が増えるとか・・・ネネも昨日なんか疲れたような感じでいました。

死ぬくらいなら学校なんて行かんでいいわ。

 

明日は土曜参観で2時間ほど学校行かなきゃいけません。

明後日は定期演奏会本番。やるしかない。

 

んだば!