ちょび 月命日だねぃ・・・ | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

・・・の前に。


今日はエアバーナー仕事です。
酸素始めたらエアの仕事無くなるのかなぁ・・・shun...*と思っていたのですが、大丈夫な模様です。

雪の結晶パーツが生涯3本の指に入るほどのいい出来で嬉しい。

楽器もそうですが、煮詰まったらすこ~し距離開けるのもいいかもですね。
ってたまたま酸素に移れたから言えるんですけども汗

鬼のようにパーツの発注入ると余裕は全くなくなりますね・・・
今回は少ないので内心ほっとしていますが。

久し振りの『りんごちゃん』も発注あるので緊張です。


モレッティのTAGシリーズ。酸素やったらまず使ってみたかったガラスです。

な~かなか難しいです。


反対側。

どっちから見ても面白い発色です。ただ、まだ上手くガラスの特色は活かせてないと思うショボン

炎でリデューシング、窯でストライキング・・・名前を覚えるのが大変。><;
酸化還元の操作、タイミング・・・全く掴めていません。

どうやったら良いのかヒントが欲しい。
ヒントがあるなら、フェイスブックなんかもやってみようかな。
1本2千円近くするのでなかなかホイホイ使えませんよ。><;

テキストもあるにはあるけど英語だし。肝心なことは書いてないっぽ。
窯の温度は何℃とかね・・・

こういうのの翻訳ってホント見たこと後悔するレベルですしね。
例えば・・・『打撃窯』って何だよって思うDASH!要はストライキングのことなんだろうけど。
一般用語とは違うんだね。仕方ないっちゃぁ仕方ないか・・・

でも何とかしないとな~と辞書片手に意訳するしかない。
けど意訳だから本当に合っているのかはわかりません。

でも面白いから頑張ろう。


ちょび氏3ヶ月経ちましたね・・・

もういつもの場所には居ません。さびしいなぁ・・・
ちょび氏がいかに大きな存在だったのか改めて思い知らされる。

ペタしてね

さて、仕事戻ります~