ついにボケた!><; | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

昨日は雨でしたが、今日は快晴!o(^▽^)o

すも@すも@すもも

ネネのピアノ発表会も無事終わり(内容は無事ではなかったが)ました。

きらきらの朝です。

一仕事してさぁガラス焼きますよ~ヘ(゚∀゚*)ノ

すも@すも@すもも

ステンドもやられる工房の美人作家さん曰く、手で割るのが一番綺麗に行く。

最初は手を切りそうで怖くて、園芸用の手袋して割ってました。
今では物の大きさとかによって手で割ったり工具で割ったりしています。

今回の作品展でガラス切りまくったので、躊躇も恐怖もなく割れるようになりましたよ。
慣れるもんで、ちょっとは上手くなった気がします。(^-^)

すも@すも@すもも

ツブツブ~

小さすぎてどうしよう。(^▽^;)

アレだけ悩まされた失透もしていません。この程度ならいけるんだよな。
大きくてもモノによっては失透しないのに・・・なんでだろはてなマークはてなマーク

今朝もガラスウキウキ切って焼き始めました。

が、何気に窯を開けたら、ダイクロ、色クリアー、クリアーの三段重ねで焼いていたつもりが
逆さまで焼いていた。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

何でこうしたのか全く記憶にございません。
クリアー、色クリアー、ダイクロで積み上げた覚えも無いし・・・こうやって積む意味も無いんだが。

しかも早く気付いてよかった。
崩れて離型紙からはみ出していました。

一応フュージング用ボンドでくっつけておいたのにな。

そんなこんなでヤバいかもしれないささらです。。(´д`lll)

すも@すも@すもも

ゆず公。

早々とクロべぇの方が懐いてくれていますが、ゆず公とは全く信頼関係がありません。

さて、窯の温度が下がったらもう一度チャレンジします。
ではでは!