寒がっだ~~~><; | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

行って来ましたよ、コハクチョウ撮影。

いつも行っていた田んぼはやはり止めてしまった様なので、御宝田遊水地へ行って来ました。


家からは30~40分程度で行けます。


すも@すも@すもも

天気は微妙でしたが、前日の天気予報では雪だったのが曇り時々晴れになっていたので良かったです。
ギャラリーも殆ど居なかったですよ。

しかし、南下するにつれて道路は凍結してるし。そりゃ北海道に比べればアレですが・・・
早く行き過ぎたらしく、時間を持て余してしまいました。(;´▽`A``ワラエネー

すも@すも@すもも

たくさんの鴨に混じりコハクチョウが出迎えてくれました。
昨日の時点で400羽?500羽??(忘れた~)来ている模様。
最低400以上はいる筈。ちゃんと数える人が居るようですね。

いつもの田んぼに比べるとコハクチョウとの距離がやや遠かったです。
これはまぁ、コハクチョウの気分でしょうけども。

初めて行くので50-500mmは持って行かなかったけどあった方が良かったなぁ。

すも@すも@すもも

来た来た!

残念な空模様ですけどね。
ちなみにココは着水よりもランディングを見るのにいい場所です。(°∀°)b

すも@すも@すもも

ランディング・・・なかなかしません。
何度もフェイントを掛けられあっち行ったりこっち行ったり。

AM10時頃によく飛び始めるのだそうで。
ささらは9時前に行ってたから、待ち時間が長かった・・・><;

時々冷たい風が吹くし、薄いレギンス1枚で行った自分が莫迦でした。
おもろい撮り方しようとか、露出云々とか思っても指が腐ってもげそうで立ってるだけで精一杯でした。
殆どハクチョウじゃなくてコクチョウになっとるて・・・( ̄ー ̄;

ホント骨の芯まで冷えた。次回からはスキーウェアで行こう。(iДi)

すも@すも@すもも

よく寝れるな。(゚_゚i) すんごい寒いのに。

すも@すも@すもも

上田から見えたお方と岐阜から見えたお方がいらっしゃいました。
どうやら意気投合されたようでこの後、諏訪湖へ出張るのだそうです。( ´艸`)

地元の方にもう一箇所田んぼにいっぱい居るとの情報を頂きましたよ。

すも@すも@すもも

寒さで震えているささらを見て嗤っているようなコハクチョウ。
自前の羽毛はあったけぇズラ~

昼前になり、やっと陽があたり温かくなってきました。
風が出るとまた飛びやすくなるようです。

ランディングの写真はまた明日。