新そば祭り最終日 | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

当市:新行(しんぎょう)の新そば祭りも昨日で最終日でございました。
先だって入れなかった工房の作家さんのご実家のお店へ行ってみましたよ。

すも@すも@すもも

どうやら先だって店の入り口で引き返したのを見ていたようです。(^▽^;)
今回は無事入れました~

すも@すも@すもも

そばうす焼きですよ~
店によって形が違い、そのお店の秘伝の(?)お味噌で頂きます。(^O^)/ウマー

すも@すも@すもも

勿論手打ちの新蕎麦です。

不味い訳がなかろうもん。(°∀°)b (°∀°)b (°∀°)b
蕎麦つゆも各お店で味が違うのですよ~

すも@すも@すもも

茹で湯も栄養たっぷりなのでしっかりがっつり頂きますよ~

すも@すも@すもも

昔懐かしい蕎麦がき。
とろりと柔らかく温まりますよ~(・∀・)

ネネもこれで育ちましたよ。
しかし食わせ過ぎてちょっと蕎麦が嫌いになっちゃったんですけどね・・・(;´▽`A``

くはぁ~美味しかった!