最近のお気に入り。 | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

とーちゃんがこないだ出張のときに、キオスクで買ったマンガをお土産にくれた。


こんな猫尽くしのマンガがあるとは知らなんだ。


ホロッとしたり、フッて笑えたり、爆笑したりの猫マンガですわ。


すも@すも@すもも

で、その中に気になるのがあったんで買ってみました。


それがこれ。


すも@すも@すもも

絵も上手いし、話も上手い。


蟲師っぽい感じもしますけど、読みやすいですわ。


お江戸ファンタジーですよ。主人公は猫絵師だって。これ本当にあった職業のようですねぇ。


ワイルドライフ(獣医マンガ)も27巻で終わり、蟲師も10巻で終わっちゃったからちょっと寂しかったんですよね~


少女マンガ(?)なんて動物のお医者さん以来だなぁ~


すも@すも@すもも

読みふける飼い主の足の上でイビキかきながらピクピクブルブル賑やかなのはこのお方。


ん。


毛が抜けよんなぁ~。そろそろ風呂やな。