抱負 | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

【すんも賞を狙え!!】今年の抱負は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】今年の抱負は? 参加中

昨日は餅の消費にアドバイスひらめき電球いっぱい頂きました~ありがとうでっすキスマーク

すも@すも@すもも
久々に雪が降りました。雪ここらにしては珍しく少ないです~これからかな??

いよいよ明日からは松本で『あめ市』ですよ~

もともとは塩を売る『塩市』だったそうですが、特産のあめを売る店が出てきて『あめ市』になったようですな。

由来は有名な『敵に塩を送る』ですな。

これは後つけの英雄伝説らしいですが。

このルートでどんどん北上。大町ではちょうど1ヵ月後に開催されます。


さて、すんも賞なんてどうでもいいけど、今年の抱負

ずばりダイエット成功きらきら!!これですな。ちなみに去年は失敗しましたううっ...

出産を機にぶくぶく太り始めてちっとも落ちやしないこの肉布団。

今やコーヒー飲んだって太るようになりましたよ。

おかげで膝と左の股関節がきついジーンズ穿くと血流を止めてるのか痛い。

正座も10分持ちませんよ~

10キロは落とさないといけません。

出産しても太ってないお方も大勢いるわけです。

確かにささらの血統的に中高年にデブが多い。遺伝の所為にはしたくない。

と言うわけで松があけて始めましたが、ひもじいわぁ~しょぼん

ガム噛んで耐えてますけど・・・

ひもじいなんて一人暮らししてる時に金が無くて水だけで過ごしてた時だって感じなかったのに。

根本的に色々変わってしまったんでしょうねぇ。↓↓

間食辞めてコーヒーも5杯→1杯にして・・・烏龍茶飲むようにして。

とーちゃんと別飯なのでその時に絶対付き合わないようにして・・・

なるべく余計なもの食わないようにして・・・

出るもん出ないんでそれも何とかせにゃ。

(ホントささら死ぬ時は便器またいで脳みその血管切って死ぬかも??)

後は運動ですよな。これが一番難しい。

脂肪って落ちるのが一番最後らしいですよね。

でも、あご周りが少し落ちましたよ。

頑張ろう。

すも@すも@すもも
              ガンバンなはれ。



すも@すも@すもも

本日の一品。 花が綺麗に開いたと思います。まだ花芯に課題ありですが汗


黒いガラスの銀化を敢えて取らなかったんですが、やっぱ取った方がいいなと。


よく見ると虹色に鈍く色(銀色の金属皮膜)が付いてますが、左端は銀化していません。


半端すぎる~