姉さんがトマトで拵えていった何か | 何もない明日

何もない明日

朗読人の独り言


201408241753000.jpg

201408241832000.jpg

201408241910000.jpg




ある人の中で私は結婚して遠くへ行ったことになっていた。
半分は合っていて半分は過去の話だ。
そういえば小川さんが「モテる」でレシピ検索すると言っていた。
モテるラタトゥイユとか。
なんてオサレメニュー。
私も検索せねばこの先ずっと一人かもしれない。
まあいいか、半分は諦めで、半分は本望だ。
この先ずっと一人で誰にもモテない料理を作る。
たまに褒められても朗読、若しくは歌で。
ステージに登れる。
それだけで充分。



昨日はTASKEさんイベントの割に出演者数が少なめで、
大変ゆとりのある進行でした。いつもこうあってほしい。
純粋なお客様がほとんどいらっしゃらなかったので
客席にもゆとりがあり、色々考え込んでしまった。
TASKEさんとどいうろこさんのユニット
「たすろこ」が面白かったな。
観るの確か二度目だけど、前よりグレードアップしていた。
そんな訳で9月のたすろこ企画にほんのちょびっとだけ
参加させて頂ける事になりました。
朗読で、
とのオファーなので朗読をします。
詳細はまた後日。
以下、昨夜のセトリです。





1. 「詩ってなんだろう」谷川俊太郎より
  ルナール「蛇」
2. 谷川俊太郎「庭を見つめる」
3. 第一位





以上