ありがとう、さようなら。 | 何もない明日

何もない明日

朗読人の独り言




最初に拾ったのは十円玉で、
次に拾ったのはオレンジだった。



と言っても手に入れたとかくすねた訳ではなく、
落ちてたのを拾って、持ち主に戻しただけ。
そこには「ありがとう」が二回あって
拾っただけなのになんだか、
胸のあたりがじんわりした。





パソコンが壊れたので暇つぶしに雑誌を買った。
栗原はるみさんのレシピ本。古本屋で二百円。



こんにゃく 一枚
油揚げ 二枚



和風カレーライスの作り方をさも悲しげに朗読してみたりして、
そうじゃないだろうと思う。
何がしたいの。
どこに行って誰と会ってどうしたいの。
パソコンで検索、すら最早できない。
このブログは会社のパソコンを使用して書いています。
今後どうしようか検討中。
スマートフォンはまだ、見に行っていない。





さよならだけど、さよならじゃない。
だったこともあったかな。
最早「さよなら」だらけで。



忘れちゃったなあ。