忙しい人ほど仕事が早いのはなぜなんだ? | 強み発見サポーター わくわくを見つけるヒント

強み発見サポーター わくわくを見つけるヒント

あなたの背中をちょっとだけ押すパーソナルコーチです。
◆ひとりで考えて、動けなくなってしまう
◆次の一歩を踏み出そうか迷っている
◆自信がない、失敗が怖いと思ってしまう
◆自分のいいところ、強みがみつからない
等。ご相談ください!

忙しい人ほど仕事が早いのか?

以前勤めていた会社に、膨大な量の仕事をこなしている管理職の人がいて、

「彼はきっと特別な人なんだ、特殊な能力があるからできるに違いない」

と、思い込んでいました。

それはあながちはずれではなく、

もちろん才能あるから激務の管理職を長年やっていられるんだと思います。

けれども、見方を少し変えると「忙しいのに、仕事が早い人」には何か共通点があって、

そのコツみたいなものは、案外マネできることがあるかもと思い、観察をしてみました。

 

すると、「なんとなくこれ共通項?」と思えることが出てきました。

 

私が観察した案外シンプルで、誰にでもできそうな

 

 

仕事が早い忙しい人が持っていた共通する特徴とは…

 

 

保志 和美
米国CTI認定コーアクティブコーチ
PMPプロジェクトマネジメントプロフェッショナル
国際NLP協会認定NLPトレーナー

 ◆クライアントさまの実例
 ◆クライアントさまの声
 ◆サービスメニュー
 ◆お問い合わせ


横浜を基点に、関東以外からもキャリア・強みに関するご相談をいただいています