強み発見サポーター わくわくを見つけるヒント

あなたの背中をちょっとだけ押すパーソナルコーチです。
◆ひとりで考えて、動けなくなってしまう
◆次の一歩を踏み出そうか迷っている
◆自信がない、失敗が怖いと思ってしまう
◆自分のいいところ、強みがみつからない
等。ご相談ください!


テーマ:
かなり前のお話ですが、イギリス留学を終えて日本に帰国した直後、私はひとりで悶々とする日々を過ごしていました。

目の前の大きな課題をやり終えた後で、燃え尽きた感じがあったし、次に何をしていいかアイデアもなく、仕事がみつからないことも大きなストレスに…。

友達に電話をかけて、ああでもない、こうでもないと愚痴を聞いてもらっていると、彼女からこんなことを言われました。


ところで、今、身体は動かしているの?


え?

そう言われてみると、私は運動もせずにずっとウチにいて考えてばかりの毎日を過ごしていました。

彼女から言われるまで気づきませんでしたが、身体をほとんど動かしていませんでした。

確かに犬だって、猫だって、ケージの中に閉じ込めておいたらイライラしてきます。

外からの刺激がないから、脳への刺激も少ない。

そのときから、私は定期的にジムなどで身体を動かすことにしました。

何かに煮詰まったら、意識して今までの体勢を少し変えたりするようにもなりました。

散歩でも、買い物でもOK。とりあえずできそうなことをやってみる。

単純なことですが、一所懸命なときほど、つい忘れがちです。

「ちょっとアイデアに詰まったな」というときにも、おススメの脳と身体の使い方です。


保志 和美
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブコーチ
国際NLP協会認定NLPトレーナー

 ◆クライアントさまの実例
 ◆クライアントさまの声
 ◆サービスメニュー
 ◆お問い合わせ

横浜を基点に、関東以外からもキャリア・強み・英語に関するご相談をいただいています

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

強み発見サポーター  わくわくを見つけるヒント 保志 和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。