マヤ暦×胎内記憶教育

 K26「ロン」 ですおねがいラブラブ

《マヤ暦講座のご案内》
新規の方、再受講の方募集中!

……………………………………

 鉛筆ダイアリー講座受付け中

・5/28㈫13:00〜16:00(ZOOM)

•6/13㈭13:00〜16:00(ZOOM)

•6/20㈭13:30〜16:30(対面/京都)

《今日のマヤ暦》2024/5/8

第4の城 3/25〜5/16熟成

KIN200    黄色い太陽/黄色い戦士/音5

まじかるクラウン黄色い太陽のキーワード
円満、円熟、太陽の力
まじかるクラウン黄色い戦士のキーワード
戦いの力、自己との戦い、挑戦
まじかるクラウン音5のキーワード…目標設定
まじかるクラウン今日のガイドKIN…黄色い星

星4日間の易【地山謙】

謙遜、謙虚大切、受継ぐ

星KIN200…岩下志麻、潮田玲子

【黄色い戦士13日間のキーワード】
挑戦こそ力の源
思い通りにいかないところから学ぶ。忍耐で人格は練られるもの。愛は忍耐強く情け深いものである。
〜越川宗亮著〜

今日は「思い通りにならないことから学ぶ日」とも言われます。
 
黄色い太陽はもともと、環境に恵まれて生まれてくるので、自分の思い通りになって当たり前…と思うところがあるかもしれません。
 
当たり前なことは、実はこの世の中には何一つないものです。

今ココに私達が生きていることも、
実は当たり前な事ではなくて…

考えてみると、私達の生命はもの凄い確率で結びついてこの世に誕生しましたドキドキドキドキドキドキ

それを考えただけでも
メッチャメッチャ凄いこと爆笑ビックリマーク

今ココに生きてるだけでも当たり前の事ではなくて、とっても尊い存在ラブドキドキ

生まれた時は、みんな無邪気で純粋な赤ちゃんでした。親も赤ちゃんに対して、期待とか不満とかってなかったと思う…。

でもいつの間にか私たち大人は、、、

子供に期待をしたり、イライラしたり、不平不満を言ったり…。
私もかつてはそうでしたあせる

仕事に家事、日々追われる毎日で、自分の思い通りにならない子供にイライラ。私のエゴはとても強かったです爆笑!

マヤ暦に出会うまで、
私が正しいーーー!!!
という傲慢さがあったと思います(¯―¯٥)

人生は良くも悪くも自分自身が主人公。

イソップ物語りの「北風と太陽」のように
強引な北風にもなれるし、ポカポカ温かい太陽にもなれる。。。

今の皆さんはどちらですか?

私はマヤ暦に出会い、北風ではなく、ポカポカ温かい太陽になろう!と決めましたラブラブ

今日は改めて、お陰様、感謝の気持ち、当たり前は当たり前でないことに、感謝の意識を向けてみてはいかがでしょうか照れ

音5,目標設定。
改めて、自分の夢や目標を定める事で、スピードが加速していきますよ。

本日は『かけはし講座』てす。宜しくお願いします。最新★マヤ暦講座ご案内 

今日もいい日だよ♪

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

・「faceupto講座①」5/12㈰、5/30㈭

・「faceupto講座②」5/20㈪、6/9㈰

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨