台湾旅行 | 悪性リンパ腫治療 / 空手 

悪性リンパ腫治療 / 空手 

悪性リンパ腫と診断されました。馴染みの無い病名に戸惑い、同じような病気と闘う方のブログが大変参考になりました。少しでもご参考になればとの思いから、私もブログにチャレンジです。一番お伝えしたいことは、最初のブログテーマにまとめました。以降はつらつらと、。

27日から30日まで台湾に行ってきました。


例のTシャツはそこそこ効果があったようで、何人かの

台湾の人に話しかけられました。


ツアーでしたので、台北の主要な観光地を周りました。

結構写真も撮ったのですが、考えてみるとそんな写真は

旅行関係のwebに溢れているわけですよね。


なのでハプニングや変わった画像を。


初日、空港から免税店に連れて行かれ、11:20分集合を

告げられました。

私、時計を持っていなかったのでスマホで時間を確認です。

日本とは時差が-1時間ですから、なんと一時間半もある

ではないですか。

免税店に興味は無いし、両替も日本で済ませてます。

ビルを抜け出して散策しました。

近くに公園があり、普通にリスが沢山居ました。その先に

屋台の通りが見えました。


悪性リンパ腫治療 / 空手 -IMAG0572-1.jpg


悪性リンパ腫治療 / 空手 -IMAG0574.jpg

屋台でなんか食べるようか考えながら、何気なく時間を

確認したら、スマホの時計が現地時間に自動調整されて

いることが分かりました。 集合時間は30分後だったのです。

走りましたよ。はい。なんとかばれずに合流できました。


市内観光 九分 淡水 烏来 北投などを観光


二日目の九分では台風にあたってしまいました。

千と千尋で有名な茶房でお茶して時間を潰しました。


悪性リンパ腫治療 / 空手 -IMAG0629-1.jpg

悪性リンパ腫治療 / 空手 -IMAG0627.jpg

全身びしょ濡れです。

外で濡れる分にはまだいいのですが、バスの中では

クーラーが効きすぎて寒い。

次の淡水では屋台通りを見学の予定でしたが、すぐに

東急?デパートに飛び込み、シャツとウインドウブレーカー

を買って着替えました。その後デパート内のスタバで

時間まで。ホットコーヒーを頼んだはずが、カプチーノが

出てきたのはご愛嬌。


悪性リンパ腫治療 / 空手 -IMAG0632.jpg

ちょっと変わっている画像をご披露しましよう。

台湾には世界で3番目に高い101といビルがあるのは

有名です。

その中に貼ってあったイベントポスター。

ガンダムが素晴らしい。ラブラブ!


悪性リンパ腫治療 / 空手 -IMAG0579.jpg


悪性リンパ腫治療 / 空手 -IMAG0585-1.jpg

あと、西門町(日本でいう渋谷)でみつけたお化け屋敷。


悪性リンパ腫治療 / 空手 -IMAG0647-1.jpg

テレビでは「銀魂」や「毎日かあさん」が放映されて

ました。



悪性リンパ腫治療 / 空手 -IMAG0612.jpg

悪性リンパ腫治療 / 空手 -IMAG0622.jpg
オマケ。衛兵の交代。



悪性リンパ腫治療 / 空手 -IMAG0635.jpg
ホテル THE LANDIS なかなか快適なホテルでした。


日本を訪れる台湾の人が飛躍的に増えているとの

ことです。

可能な限り親切にしたい。

でもいまの国際環境から、正直中国の人とは極力

接触を避けたい。

台湾の人だと分かる目印があったら、能動的に関われる

のになぁ。


ポチッとお願いします。

    ダウン

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村