今日の日はさようなら | 悪性リンパ腫治療 / 空手 

悪性リンパ腫治療 / 空手 

悪性リンパ腫と診断されました。馴染みの無い病名に戸惑い、同じような病気と闘う方のブログが大変参考になりました。少しでもご参考になればとの思いから、私もブログにチャレンジです。一番お伝えしたいことは、最初のブログテーマにまとめました。以降はつらつらと、。

昨日は中学の娘のバレーボールの試合を観戦しました。

私もカアチャンも中学生時代の部活はバレーボールでした。

ん~音譜懐かしい感じ。


悪性リンパ腫治療 / 空手 -IMAG0561.jpg

結果は、、、ま、こんなもんだよね。


話はいきなり変わって、


テレビドラマをHDレコーダーに録画して観ています。

このことろ「半沢直樹」が話題です。確かに面白いですが、

今私のなかで一番は「Woman」ですかね。得意げ

土曜の21時は「斉藤さん2」を予約していますが、今週は

24時間テレビでつぶれたようです。 何気なく再生して

みると24時間テレビドラマスペシャル「今日の日はさようなら」

が録画されていました。嵐の大野君が悪性リンパ腫を患う

設定のドラマです。こりゃ~観なきゃ。ニコニコ

なるほど、血液の癌は知ってたけど、白血球が癌化するのかぁ。

深キョンみたいなカウンセラーの先生が居たらいいなぁ。ラブラブ!

羨ましい。ってか、オイラの通う病院にはカウンセラーの先生って

居るのかなぁはてなマーク

うわっ、うわ、うわ。途中で録画が終わってる。叫び

彼女は戻るんだろうなぁはてなマーク大野君は死んじゃうのぉはてなマーク


さてオイラ、来月の検査でどんな結果がでるのやら。

寛解しか想定してませんが、流石に抗がん剤治療の継続とか

なると、折れそうになる気がする。

なので、来週の火曜から金曜まで台湾に行ってきます。

実は初めての海外です。


東日本大震災の折り、たくさんの国から善意を頂きました。

ひときわ莫大な義援金を送ってくれたのが台湾でした。

でも不思議なことに当時のマスコミは、そのことにあまりスポット

ライトをあてませんでした。プンプン

更に翌年の政府主催の慰霊式典には台湾政府を招待しないと

いう愚挙を犯してしまいました。

(netで大騒ぎとなり、多くの日本国民の知るところとなり、与党

 の交代もあって、今年の式典には正式招待されたので良かった

 ですけど、、。)

この時の台湾高官の発言が感動的です。

「冠婚葬祭の時、他人には礼を言うが、身内には礼を言わない

 ものだ。」

なんて素敵な国でしょう。ラブラブ 惚れちゃいました。ラブラブ!


今は多くの日本人が感謝の意を表しているので、遅れ馳せなの

ですが、私も日本人が感謝していることを伝えたいビックリマーク

って訳で、これ買っちゃいました。


悪性リンパ腫治療 / 空手 -IMAG0567.jpg

悪性リンパ腫治療 / 空手 -IMAG0566.jpg
これ着て行っちゃいますよぉ。

家族皆で行きたかったのですが、子供達には拒否られ

ました。カアチャンも少々ひいてましたが、一種類だけなら

着ても良いとの同意が得られたので、カアチャンの分も

一着買っちゃいましたよぉ。にひひ

なので二人で行ってきます。 

本当は月曜から夏休みを取ってたのですが、仕事に

追われてしまってます。月曜は泣く泣く出社しますが、

火曜からは金曜までは割り切っちゃいます。シラー

行ってきま~す。飛行機  


ポチッとお願いします。

   ダウン

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村