新年 治療病院の変更 | 悪性リンパ腫治療 / 空手 

悪性リンパ腫治療 / 空手 

悪性リンパ腫と診断されました。馴染みの無い病名に戸惑い、同じような病気と闘う方のブログが大変参考になりました。少しでもご参考になればとの思いから、私もブログにチャレンジです。一番お伝えしたいことは、最初のブログテーマにまとめました。以降はつらつらと、。

【2013年1月1日】


自宅からの初日の出。

金色でいい感じ。

前日に空手仲間と新宿で飲み会だったので、

寝過ごして見逃すとこでした。ニコニコ


病気が治りますように、パンパン!!


kuutarouのブログ-初日の出



【1/4~1/21】

私の妻はナースであるが、実は母もナースであったし、

叔母の一人も現役のナースです。

母方の兄弟は7人の女系(男1人)で、長女の母がラスボス的

存在であるが、ナースの叔母が実質的兄弟一族を仕切ってい

ます。

私も幼少のころから世話になり、一番頭の上がらない叔母さん

です。。

私の父が喉頭がんで亡くなったときも、この叔母に当時勤めていた

広尾の日赤病院で面倒をみてもらいました。(今は定年でクリニック

パート勤め)



1/4に近場の病院に診察に行ったものの、PET-CTは2週間後に

専門のクリニックでとのことで、ちょっと間が空きました。なんか不安。

そんな中、ナースの叔母が会社まで訪ねて来ました。

内緒にしていたのだが、母から聞きつけたようです。

知り合いの先生に「がん研」に紹介状を書いてもらうから、専門の

病院で治療しなさいとのこと。

もちろん私の為に言ってくれていることであり、私が叔母さんの

指示に異を唱えることができる訳もなく、『がん研有明病院』で

治療することとなりました。