ハーネス新調 | やっぱり柴が好き ~豆柴いろはとこのはの日常~

やっぱり柴が好き ~豆柴いろはとこのはの日常~

平成26年9月25日生まれの黒豆柴の女の子と
平成28年5月10日生まれの赤豆柴の女の子を迎えました。
新米ママとの日常を綴ります。

こんにちは爆  笑
また、久しぶりの投稿となってしまいましたガーン
ご訪問、ありがとうございます土下座
 
 
 
いろこのが使用しているハーネスは随分と長く使用しており、とうとうサイズアウトになってしまったので、買い換えを検討。
今まで使用していたのは「FineroのT字ハーネス」こちら
色とクッション性は申し分ないのだけれど、いくつか“どうにかならないかな?”と思う点が…
首にかかる部分がもう少し下にならないかな…
お腹を通るベルトがもう少し太くならないかな…
なんて思いながら、ショップページを覗いてみたら検索アイコン
 
 
ありました!
 
「ハクサンのメッシュジャストフィットハーネス」こちら
これは “ Made in Japan ” って言うのも、気に入った理由のひとつです笑
ただ、このハーネスは3色展開なので、カラーの選択の余地はなく、

どうです?
にあってますか?
 
 
横から見ると、こんな感じです
気管に当たりそうだけど、縫製が斜めになっているので、当たらないようですね合格
 
 
わたしはどう?
にあってる?
 
 
注文したときは、いろはにピンク、このはに赤って決めてたのに、何も考えずに装着したら、自然に赤をいろはに装着しちゃった。慣れって恐ろしい…笑い泣き
 
 
やっぱり、ツーショットもね口笛
ベルトが太くて、どうなの?って思ったけど、クッション性がない分、太くて正解みたい。食い込まなくて◎*

 
何と言っても、このハーネス、反射テープの図柄に肉球があって、可愛いんですラブラブ
柄合わせをしているわけではないので、ハーネスによって、図柄の出方が違います
 
前ベルトが斜めに縫製されているので、頭を通す部分が広くなり、余裕が出来て着脱のストレス軽減に繋がったみたいですアップ
これにしてからは散歩前の恒例行事である、ハーネス装着の為の追いかけっこがなくなりました(散歩時間変更のせいかも)合格
 
 
 
 
 
 
このブランドではこれの他に、クッションタイプ・クイックタイプがあり、新シリーズも近々発売されるそうです。次はどのシリーズにしようか、楽しみですイコールリピ決定です照れ