ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

はじめましての方はこちら→

ダイエット講座の内容・ご感想→

 

 

 

 

わたしが胃腸炎にかかり

バタンキューしていた間にも

 

右矢印胃腸炎体験記。笑

 

 

講座生さんからは

 

痩せた!!報告拍手キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

この生徒さんは、

お子さんがまだ5ヶ月立ち上がるスター

 

 

赤ちゃんの育児で

心身ともに大変な中

 

「不健康なダイエットをやめて

楽しくダイエットをしていきたい!!」

 

と講座を申し込んでくれました拍手

 

 

わたしも、当時の記憶を

一生懸命引っ張り出しながら 笑

講座のカリキュラムを組んでいます。

 

 

 

Mさん、ほぼうつってなくてごめん。笑

 

 

 

 

産後って

当時の自分を思い返しても

 

 

・体は驚くほど疲れやすいし

 

・ちょっとしたことで

 メンタルもすぐやられるし

 

・太った自分は異常に気になるし

 

・でも食欲は鬼のようだし

 

・赤ちゃんはなんかずっと泣いてるし 笑

 

 

 

つまりは・・・

 

普通のことが

普通にできないんだ~ピリピリ

 

そんな時期だったと思います。

 

 

 

吹き出物もすごかったな~

 

 

 

 

そんな当時の自分に

 

今のわたしがアドバイスするなら

 

 

 

「寝ろ!!」

 

「休め!!」

 

 

 

ほんとうに、

この二言しかありませんし

 

生徒さんにも

まずはこのことをお伝えしました。

(言い方は変えました。笑)

 

 

 

 

わたしも当時ワンオペでしたが

 

今は、赤ちゃんの育児をしながら

普通にご飯を作ったり、お洗濯をしたり

そんな方の方が多いと思います。

 

 

 

みんなやっているから自分も・・・

 

それが当たり前だから・・・

 

やらなきゃ溜まっていくから・・・

 

 

どうしても

そんな風に思ってしまうけど

 

 

 

体はとっくに

悲鳴を上げています。

 

 

 

image

左:目が死。(服装も死)

 

 

 

 

体が悲鳴を上げている中で

 

無理な食事制限をしたり

 

キツい運動をねじ込んだりしても

 

痩せられるわけがないのです。

 

 

 

 

これは実は、産後だけじゃなく

 

疲れが慢性化していたり

 

常にストレスが多い人にもいえること。

 

 

右矢印圧倒的に足りない3つの取り組み

 

 

 

 

 

まずは

 

 

「寝ろ!!」

 

「休め!!」

 

 

話はそれからだーっ!!!笑

 

 

 

 

生徒さんには、

この2つが何より大事ですOK

とお伝えした上で

 

 

食べたいものを我慢せずに食べる

 

・胃腸のケア方法

 

・水分量の調整

 

・体質にあった痩せ食材

 

 

などに取り組んでもらっており

体重もどんどん落ちてきていますラブラブ

 

 

 

 

小躍りしてもいいんだよ 笑

 

 

 

 

 

「寝る」

 

「休む」

 

 

この2つって

現代に生きるわたし達には

 

何より難しいことなんじゃないかな~

なんて思うこともあります。

(ネトフリめ・・・)

 

 

 

 

でも、わたし自身も

今回胃腸炎にかかって

 

♦毎日睡眠をしっかりとること

♦疲れすぎる前に休むこと

 

がほんとうに大事だなと身にしみました。

 

 

 

ダイエットの土台ともなる

寝ること、休むこと。

 

毎日大切にしていきましょ~拍手キラキラ

 

 

 

 

 

現在、ダイエット講座は

すべて満席となっています。

 

ダイエットのご相談、ご質問等は

下記からメールにてお願いいたします。

 

 

 

【各種SNS】

 下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE

 

ダイエットテキストを

期間限定で無料プレゼント中プレゼントキラキラ

 

テキストの内容はこちら→★★★

 

お受け取りは画像をTAP

 下矢印 下矢印 下矢印

ID検索は @343dhehb

 

 

 

Instagram

 

痩せるあれこれを毎朝投稿してますOK