ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

 

ショートケーキはじめましての方はこちら

ロールケーキダイエット講座の内容・ご感想

 

 

 

 

ゆる食べダイエット

宝田阿弓さんのブログで

わたしのことを書いてもらいましたが

 

右矢印ギャートルズ懐かしすぎる。笑

 

 

 

わたしが今のダイエットや

東洋医学・薬膳を学ぼうと思ったのは

子供のためというのも、すごく大きいです。

 

 

 

10代~20代の

人生の黄金期(笑)を

辛いダイエットで

悩んでほしくない。

 

と強く思ったんですよね。

 

 

 

わたし自身が

ものすごく辛かったからこそ

子供にはそんな思いをしてほしくないし

 

若い子たちにも

心身を痛めつけるような

無理なダイエットは

ほんとうにしてほしくない。

 

 

 

 

 

 

 

そしてうちの娘は

今年8歳になるのですが

 

ほんとぅ~~~に

食べるのが好きで。笑

(しゃべるのも好き。笑)

 

 

 

甘いものが大好きでピンクドーナツ

 

お菓子もいくらでも食べるしショートケーキ

 

焼き肉とか食べに行ったら

わたしより食べているかもステーキ

 

 

 

そして何より

 

幸せそう~~~

 

に食べるんですよ、これまた。

 

 

 

食べるのって楽しいよねぇ。

 

 

 

 

そんな

食べることが大好きな娘に

 

「お菓子食べ過ぎだよ!!アセアセ

 

「太るからもうやめなさい!!ムカムカ

 

なんて言わずに済むので

心から良かったと思っています。

 

辛すぎるじゃないか(´;ω;`)ウッ…

 

 

 
 
 

お菓子を食べたら

お水で体のゴミを流そうね。

 


たんぱく質で

元気な体を作ろうね。

 


色んな色のお野菜を

ちょっとずつで

いいから食べようね。

(野菜はまだ苦手意識アリ。笑)

 


季節のものを美味しく食べて

風邪を引かずに

楽しく過ごそうね。

 

 

わたしが子供たちに

かけている言葉はこんな感じなのです。

 

 

 

右矢印食べたいものを食べて痩せる方法

 

右矢印お菓子だってなんだって楽しんでいい。

 

 

お酒好きになるかな・・・

 

 

 

一般的には

 

「ダイエット」

っていう言葉自体に

 

我慢、制限、不健康

 

そんな意味が

含まれているような気がします。

 

なんとな~く

ネガティブなイメージを

もつ人も多いと思うんですよね。

 

 

 

 

ダイエット=不健康

ではない!!

 

 

体の正しい知識をもち

よりキレイに、健康になって

人生を楽しめるピンク薔薇

 

そんな人たちが

もっともっと増えるように

わたしも頑張りたいと

改めて強く思ったのでした。

 

 

 

 

現在、講座等はすべて

満席御礼となっています。

 

募集の際には

公式LINEで優先的に

お知らせします(^^)→★★★

 

 

 

♦公式LINE♦

 

無料ダイエットテキス!!

期間限定でプレゼント中プレゼントキラキラ

 

右矢印テキストの内容をご紹介

 

 

【お受け取りは画像をTAP】

↓↓↓

ID検索は @343dhehb

 

 

 

♦Instagram♦