帰国。台湾との違い。 | 台日夫婦ののんびりblog

台日夫婦ののんびりblog

こんにちは☆
台湾人夫とのんびり暮らす日本人妻sasaです。

国内旅行や台湾のこと、日常で感じた文化の違いなど思いついたことを書いています*・゚ .゚・*._✍

のんびりゆっくり過ごすことが好きです‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬


台湾から帰国して

また日本の生活が始まりました。




どっちの生活も、良い(笑)




ですよね真顔




やっぱり大きな違いは食事。



日本では自炊して口に合うものが作れるし

健康的だけど


台湾の外食文化で味をしめてしまい、


食事を用意しないって楽だな〜キラキラ

自炊は時間かかるな〜キラキラ


と思ってしまいました ←怠惰。




あぁ

あぁぁ

あぁぁぁぁネガティブ(←うるさい)






買い出しして〜料理して〜


お弁当作って〜洗って〜


朝起きたら、おにぎり握って〜おにぎりおにぎり ホイサッ






この時間に

台湾の人たちは優雅に生活されているのかコーヒーテニスキラキラ


私も職場に朝ごはん持って出勤してみたいな(笑)




と勝手に妄想してしまいました。






とはいえ、

もし台湾に住んでも

そんなに毎日油の多い外食は食べられないので


結局自炊するんだろうな(笑)



実際に、お義母さんもヘルシー志向だから

自炊してるし。






でも…すぐ外食できる生活いいな〜(笑)





と、言いながら、なんとなく


日本の自炊生活に慣れてきた


今日なのでしたサラダ





しばらく台湾滞在した時のブログになります鉛筆