台湾で中華鍋を買いました | 台日夫婦ののんびりblog

台日夫婦ののんびりblog

こんにちは☆
台湾人夫とのんびり暮らす日本人妻sasaです。

国内旅行や台湾のこと、日常で感じた文化の違いなど思いついたことを書いています*・゚ .゚・*._✍

のんびりゆっくり過ごすことが好きです‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬


夫不在の台湾生活の日、


お義母さんが連れて行ってくれた場所は 

キッチングッズのお店でした


中華鍋を欲しがっていた私のために

私を連れてってくれたのですが、

唐突のショッピングにびっくりしましたハッ



私は行き先知らずに

とりあえずバイクの後ろに乗ってる時あります(笑)






わ〜素敵〜



連れてきてもらってなんですが、

中華鍋はキッチングッズの中でも大きなものだし

慎重に決めたいところ〜!



と思っていたら



お義母さんが店員さんに話して

出してもらったのがなんと2000元のものオエー うべ〜



高!!!



なんと、ものの数分で決まってしまい

私、心臓バクバクでした魂が抜ける









小さなフライパン買うくらいの気持ちだったので、

高くて大きくて重くて(4kgでした 笑)


直径35cmですオエー



買う時に、

私の渾身のジェスチャーと中国語で聞いたものの、


お店にもう少し小さいものはあったのか、

他のお店にはあるのか(これはママに聞きたかった 笑)


いろいろ謎なまま終わりました魂が抜ける




お義母さん、支払い早すぎる〜。







でも



いざ使うとこの大きさで良かった。



大事に使います!