台湾宜蘭・懐かしの文房具 | 台日夫婦ののんびりblog

台日夫婦ののんびりblog

こんにちは☆
台湾人夫とのんびり暮らす日本人妻sasaです。

国内旅行や台湾のこと、日常で感じた文化の違いなど思いついたことを書いています*・゚ .゚・*._✍

のんびりゆっくり過ごすことが好きです‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬


台湾人みんなが知ってるという

文房具のうさぎのキャラクターうさぎ





名前は…なんだろう!



どんどん可愛く見えてくる不思議な魅力





玉兔鉛筆學校觀光工廠に行きました



見た目に反して結構人気なスポット(失礼 笑)



MY鉛筆を作れる体験には親子が参加していました。



当日参加できるし思い出になるし


勉強するきっかけになるかもねニコニコ




売店にいろんな鉛筆があって楽しかったです。


夫「懐かしい〜!!(興奮)


夫「試験の時はこの濃い鉛筆使ってた〜!」


とか夫が喜んでました(笑)




あったあった。私もそんなことニコニコ 笑





撮影スポットもあって可愛いかったですスター




夫「このうさぎは台湾人みんな知ってるよ!」


と言っていたけど


嘘か誠か…にっこり





あくまで文房具のキャラクターだから、


多分、教材に絵で載ってる訳ではないと思いますが。



もし自分が小学生の時に絵を見つけたら


絶対このうさぎにラクガキしてたと思ううんち

(なんの話)





鉛筆に触れて、懐かしい気持ちになりました花