台湾・ノミ!? | 台日夫婦ののんびりblog

台日夫婦ののんびりblog

こんにちは☆
台湾人夫とのんびり暮らす日本人妻sasaです。

国内旅行や台湾のこと、日常で感じた文化の違いなど思いついたことを書いています*・゚ .゚・*._✍

のんびりゆっくり過ごすことが好きです‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬

台湾で夫とテニスをしたりランニングをしました。


林の中を歩いたり、石を渡ったり


野性的な遊び方をしたのですが





翌日からなんだか足が痒い






膝下に赤い斑点ができていました。

(写真は初期段階)


1週間後にはもっと増えてしまって

色も赤赤しい感じに。


痒いし見るのもなんだか…

(気持ち悪いお話ごめんなさい)



跡は多分…2年くらい残るのかな。




悲しみ




それよりも原因が気になる泣泣泣





調べたら多分、「野生のノミ」


膝下だけやられました


症例写真の提供できそうなくらいやられた…




私は蚊に刺されることも滅多に無いので

油断して半パンで過ごしてしまいましたテニス




跡が〜〜泣泣泣(何度でもショック)





恐ろしいのは、1週間かけて増えて行ったこと。

野外で遊んだのは1日だけだったのに。



しかも、新竹に移動しても増える…



付いてきてる〜無気力!!?(恐怖)



夫はほとんど刺されていなくて、私ばかり…



靴にいるんじゃないかって話になり、

帰国後ソッコーでお風呂、


服だけじゃなく、旅行で関わったもの全て浴槽で消毒しましたドクロ(60度以上のお湯で瞬殺らしい)



ぜっったいにリビングに持ち込みたくないメラメラ




無事におさらばでき、皮膚科でお薬もらいました。



ノミの特徴

特徴①赤い斑点

特徴②強い痒み

特徴③膝下のみや露出部のみ

特徴④家族で差がある



半パンで林に行かないように。

当たり前なんだけど、身をもって知った泣


そして、今まで気にしたこと無かったけど

日本でも帰宅したらズボンだけでも

軽くはらうようにしよう…。




というか、林で遊ぶのやめよう。