台湾宜蘭・森を走る汽車 | 台日夫婦ののんびりblog

台日夫婦ののんびりblog

こんにちは☆
台湾人夫とのんびり暮らす日本人妻sasaです。

国内旅行や台湾のこと、日常で感じた文化の違いなど思いついたことを書いています*・゚ .゚・*._✍

のんびりゆっくり過ごすことが好きです‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬

太平山国家森林遊楽区に行ってきました!


昔、木を伐採してお金にしていた時代に造った汽車や

線路跡を辿りながらハイキングできるスポット




義理の弟さんに車で送ってもらったけど、運転早過ぎてお腹がふわっとした昇天




階段長かった!








ハイキング往復1時間アセアセ

結構、森!笑




歴史を感じる写真


木を伐採する人たち

お顔立ち的に日本人と台湾人が混じってそう!


日本と台湾との歴史に触れると、夫がいつも冗談で

「昔、日本が木を持っていったから!」

とかなんとか私に文句を言ってくる爆笑


知らんがな(笑)








風が気持ちいい〜


今回(6月)は蜘蛛の巣が道脇にあるくらいだったけど

もう少し暑くなると虫が多くなりそうだな!


また行きたい花