DR.WUを使ってみた! | 台日夫婦ののんびりblog

台日夫婦ののんびりblog

こんにちは☆
台湾人夫とのんびり暮らす日本人妻sasaです。

国内旅行や台湾のこと、日常で感じた文化の違いなど思いついたことを書いています*・゚ .゚・*._✍

のんびりゆっくり過ごすことが好きです‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬


手持ちの化粧品が無くなるのを口実に

台湾でDR.WUを買ってみましたニコニコ



ジェルクレンジング

化粧水(ライト)

パック3枚入り


全部で2000元(今のレートだと9700円)





使ってみた結果、

1軍コスメにはならなかったですが


使い心地が良かったです花



 



~以下は細かい感想ですので

ご興味のある方だけどうぞ鏡

  


わたしの肌

【混合肌、インナードライ、全顔テカリやすい、頬たまに乾燥、開き毛穴】



パックは薄くて肌に密着するような素材。

美白効果はないけど、

ベタつくことなく保湿してくれて翌日肌がもっちり。

お高いから1軍にはできないけどまたリピしたいなスター




クレンジングは洗い上がりはワントーン明るくなって

気持ちいいけどわたしの肌には合わなかった。


私の肌にはクレンジング力が強くて、必要な皮脂も落として表面テカった感じ泣

全顔乾燥して翌日化粧してもノリが悪く、崩れやすかった。

鼻の毛穴汚れは残るにっこり むむ〜


優しい使い心地との定評で買ってみたけど、 


脂性肌向きかな?と思いました。





化粧水はさっぱり系が好きなので「ライト」

多少トロミがあって使いやすい!


肌にぐんぐん入るので重ねて付けても良いけど、重ねても消えていくので頬とか乾燥部分には少し物足りない。


でも台湾の湿気が凄い日はこのくらいライトな化粧水を使いたいかも。

(保湿が欲しいところは美容液で調整)


脂性肌、混合肌(脂性寄り)向きかな!






は〜楽しかった。

ゆっくり使って、無くなったらまた別のに挑戦したいなクラッカー




私の個人的な感想でした流れ星