滞在延長 | 台日夫婦ののんびりblog

台日夫婦ののんびりblog

こんにちは☆
台湾人夫とのんびり暮らす日本人妻sasaです。

国内旅行や台湾のこと、日常で感じた文化の違いなど思いついたことを書いています*・゚ .゚・*._✍

のんびりゆっくり過ごすことが好きです‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬


夫の仕事の都合で、台湾滞在を延長することになりました。


(急に台湾出張が決定…珍しすぎるアセアセ


しかし…夫は日本に一時帰国が必要なので


5日間だけ夫不在の台湾生活となりました。



日本語なしのプチ留学



パパママ、義理の弟と彼女との共同生活。



少し不安だったけど、意外に慣れてむしろ楽しいかも。


そして


夫がいない方が中国語の勉強になる事実爆笑 たはー



私が知らない中国語を尋ねた時、快く教えてくれる周りの台湾人の方。特に!特に!お義母さん泣(いつも一緒にいるからね 笑)


細かい発音の違いも私が言えるまで付き合ってくれる。


本当にありがたいです!!!!!






マンゴーミルク


う、うまい………。