台湾で朝ごはん | 台日夫婦ののんびりblog

台日夫婦ののんびりblog

こんにちは☆
台湾人夫とのんびり暮らす日本人妻sasaです。

国内旅行や台湾のこと、日常で感じた文化の違いなど思いついたことを書いています*・゚ .゚・*._✍

のんびりゆっくり過ごすことが好きです‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬

夫と台湾で朝ごはん


サンドイッチを食べに行きました。




中国語で


サンドイッチは「三明治(さんみんじ)」



…う〜ん、絶妙に覚えられないにっこり




私は肉鬆(ローソン)のサンドイッチ


肉鬆(ローソン)は豚肉を乾燥させてつくったふわふわした繊維の食べ物。

味は甘い感じで不思議な食感。

なぜかまた食べたくなる変な食べ物爆笑



いつも西部映画に出てくるアレに似てるなと思います銃

風に吹かれてくるくる回ってるアレ。

木のクズみたいな丸い…。


ダンブルフィードって名前でしたハッ





夫はツナ卵


普通だなにっこり




台湾のサンドイッチはマヨネーズがないから、素材の味。珈琲によく合いますスター


多分特別なパンじゃないのに(失礼 笑)

外で食べるからか美味しいです





夫はよく豆漿(とうじゃん)を頼みます。


私は日本の豆乳が好きにっこりですが、なかなか癖があって好きな人は好きそう。




台湾小学生が朝ごはんを友達と買いに来ている光景は、珍しいし微笑ましかったです。


バイク多いから気をつけてね〜(心の声←)




台湾の朝ごはん文化は最高だなと思いました晴れ