[一問一答】H1-KEYソイ「しっかりと確実に目標を定める」 | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題をスクラップブック的に綴る気まぐれなブログ。

 

 

 

ガールズグループH1-KEYのソイがユニークなパンクガールに変身した。

H1-KEY(ソイ、リイナ、フィソ、イェル)は10日0時、公式SNSアカウントを通じて

3rdミニアルバム「LOVE or HATE」ソイのコンセプトティーザー映像を公開した。

この日公開されたティーザー映像の中で、ソイは「次の生徒が入ってきます」という

コメントと共にホットな登場を知らせた。自由に制服を着たソイはカバンを床に投げ

捨て、堂々とした魅力を発散した。無邪気ながらも様々なポーズで写真を撮影する

ソイの姿は見る人の興味を引き寄せた。

続いて、ソイは赤いジャケットとスカートを着てロックスターに華麗な変身を試みた。 

派手なアクセサリーを身に着けたソイはギターを持ち、堂々としたムードで見る人の

感嘆を誘った。特にソイはピンク色の髪を完璧に自分のものとし、グレードアップ

されたビジュアルを披露し、新譜への期待感を高めた。

「LOVE or HATE」は、H1-KEYがこれまで披露してきた暖かく感性的なコンセプト

とは異なる、自由で堂々とした姿と物語を盛り込んだアルバムだ。H1-KEYはクオリ

ティの高い新譜を通じて、グローバルK-POPファンを魅了する見通しだ。

これにH1-KEYのソイは新アルバム発売に先立ち、カムバックの感想、観戦ポイント

など、ファンが気になる話を自ら伝えました。

以下はH1-KEYソイの一問一答。


Q. 来る19日、3rdミニアルバム「LOVE or HATE」のカムバックを控えています。

    感想はいかがですか?

ソイ:久しぶりのアルバムカムバックなのでとても楽しみです。カムバック自体も

         久しぶりですが、コンセプトも従来のH1-KEYが見せていた感じからすると

         少し大胆で、一度も試したことのないコンセプトなので、ファンや大衆の

         方々も新鮮に感じてくれると思います。


Q. 3rdミニアルバムはどんなアルバムですか?ソイさんが見る観覧ポイントがあれば

    一緒に紹介してください。

ソイ:「LOVE or HATE」は今までとは違う反抗的なH1-KEYが観覧ポイントだと思い

           ます。そして、個人的にタイトル曲の2節の冒頭の部分が好きなので、多くの

           方が一緒に好きになってくれると嬉しいです。

 

 

Q. 新譜を準備する中で、思い出に残る特別なエピソードがあれば教えてください。

ソイ:今回、廃校でミュージックビデオを撮ったのですが、廃校だからか学校内は

         とても寒かったです。そして、春が過ぎた季節なのに本当に冬のように寒か

         ったので、その雰囲気と寒さが今でも記憶に残っています。

 

Q. ソイさんが達成したい目標があれば?

ソイ:今回のアルバムがうまくいってほしいです。また、それによってもっと多様な

         機会もたくさん生まれて、ファンの皆さんや大衆の方々にH1-KEYソイとして

         しっかりと、確実に認知してもらいたいです。

 

Q. 今回、髪型を変えましたが、髪型を変えた理由は?

ソイ:ずっと黒髪を続けてきたし、反抗的なロックバンドに似合うと思って挑戦しま

         した。様々なコンセプトによって髪型に大きな変化はなくても、毎回変えたり、

         様々な試みはするのですが、ファンの皆さんはどのような髪型が一番見たいの

         か気になります。

 

Q. 最後にH1-KEYを待っているファンに一言お願いします。

ソイ:私たちと一緒にアルバムをずっと待ち望んでいましたが、待ってくれてありが

         とうございます。期待してくれた分、良い活動を見せることでお返ししますよ、

         M1-KEY!いつも愛してるよ、私の愛♥」。

 


一方、H1-KEYは来る19日午後6時、3rdミニアルバム「LOVE or HATE」を全世界

同時発売する。

 

 

(スポーツギョンヒャン)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

「LOVE or HATE」のカムバックを控え、H1-KEYのメンバー個別インタビューが

始まりました。初回はソイ。今回はコンセプトが変わるとの予告があり、どう変化

するのか何らかの音源が公開されないとな…と思いながらコンセプトフォトを見て

いました。今回のコンセプトティーザーでもしかしてロック調の曲?とかこの映像

がネタフリなのか単にソイの衣装イメージに合わせただけのものなのか…

 

でもH1-KEYって時代を移しながらも絶妙なレトロ路線をチョイスしてるような印象

を受けるようになってきました。

 

 

 

コンセプトティーザー

 

 

コンセプトフォト(TRUE)

 

コンセプトフォト(LIE)