ラーメン ラーメン 昨日はラーメンも食えないで | JIROのブログ

JIROのブログ

「話しの中身がどうなれこうなれ気持ちも知らずに」だべっていくと思いますが、他人様を傷つけることのないようにしていきたいと存じます。

「日本ラーメン協会」が申請した、「ラーメンの日」が7月11日だそうで。

 

『美味しんぼ』で「ラーメンは地球を救う!!」という名台詞がありましたが、

 

これは「24時間テレビ」を意識しているのかしら?

 

まあ、雁屋哲氏に尋ねてみたいとも思わないけど。

 

 

『素敵な夢を叶えましょう』(KADOKAWA、1999)で、

 

桑田さんもラーメンの哲学について熱弁しておられますわね。

 

ウッチャンナンチャンの内村光良さんも、桑田さんから教えてもらった

「チーズラーメン」の想い出を語っていらっしゃいましたし。

 

どんな味かイマイチ想像がつかないけど。

 

 

そうだ、ラーメンと云えば、『音楽寅さん』シーズン2の「フォーク軒」だ!

 

日本全国のインスタントラーメンを網羅した、

(はしのえみさん出演時の『王様のブランチ』でそんなお店が実際にあったけど)

 

ラーメンそっちのけでフォークソングを歌いまくり、

「箸ではなくフォークでラーメンを食べる、変わったラーメン屋さん」。

 

 

アタシもpixivの二次創作で、

 

『仮面ライダーV3』の結城丈二が贔屓している店、としましたけど(笑)。

(風見志郎や立花藤兵衛と共に戦っている時代はフォークソング全盛だったと思うの)

 

 

小倉久寛さんとユースケさん、そして桑田さんとの掛け合いで、

 

「【ユースケさん】ちょっと待ってよ、俺が先にウンコするの!」

 

「【桑田さん】今、なんつったぁ⁉ 俺のウンコが後から先で……。

俺のあん子は煙草が好きで……。いくぞ、誠!!」

 

→ザ・ディランⅡ「プカプカ」歌唱

 

#仮面ライダーV3 #毎月3日はV3の日 Than Vaunting Your Strength - さ - pixiv

にて、

 

「【ユースケさん】ちょっと大将、このチャーシュー小さすぎるよ。」

「【小倉さん】バカ、これは煮詰めてあって味を染み込ませているんだよ。」

「【桑田さん】おいおい、俺を何だと……。ん?今、なんつったぁ⁉

小さい、バカ、煮詰めた……。小さな、カバンに詰めた……。」

 

→はしだのりひことクライマックス「花嫁」歌唱

 

 

おそまつさまでした。