うさぎ何故 月の中 踊り出す | JIROのブログ

JIROのブログ

「話しの中身がどうなれこうなれ気持ちも知らずに」だべっていくと思いますが、他人様を傷つけることのないようにしていきたいと存じます。

ちょっと前に、青山剛昌氏の代表作『YAIBA』が

完全新作としてアニメーション化されるという話題を

 

Xで拝見いたしまして、そいでアタシは

『少年サンデー』読者ではなかったので

粗筋などはほとんど把握していないのですが、

 

主人公の必殺技で「せんぷう剣」って確かあったな、って。

 

凄いですね、「せんぷう剣」。

桂邦彦プロデューサーの『笑ってポン!』にも匹敵しますね。

 

 

あと、何かバニーガールの悪役がいたな、というのは

仄かに記憶しているんですよね。

 

90年代初期、バニーガールのネタっていろいろ

多かったですよね。

 

スーパーマリオが「?ブロック」から入手したニンジンを食べると

うさぎの耳が生えた「バニーマリオ」に変身したり、

 

杉本彩さんがアイドル時代に

「♪月から来た白いうさぎ」って歌っていたり、

 

『SDガンダム』「宇宙の神秘大作戦」で、

ハマーン・カーン(「ハマーン様」)が

やっぱりそのコスプレしていたりとか。

確かシャアはダース・ヴェイダー風の黒い衣装だった。

 

そういえば、さんま師匠の「お待ち娘」もそうですな。

 

『笑っていいとも!』だったと思うんですが、

早見優さんが旦那さんをお迎えに行くときに、

 

「バニーガールの恰好で来て」という冗談を真に受けて、

本当にコスプレして空港で待っていた、

みたいなお話をされていたような……。

 

「妄想族」関根勤さんが興味津々だった、はず。

(相変わらずうろ覚えです)