今宵真夏の海辺でからまるように | JIROのブログ

JIROのブログ

「話しの中身がどうなれこうなれ気持ちも知らずに」だべっていくと思いますが、他人様を傷つけることのないようにしていきたいと存じます。

ロッキンの前哨戦として、SONGSスペシャルでお盆あたりに

サザンオールスターズのスタジオライブやってくれるかな?

という妄想セトリです。

 

 

1:涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~

――「臨場感」「軽快さ」「季節感」など諸々を考えてみて。

 

2:ミス・ブランニュー・デイ Miss Brand – New Day

 

[MC]

「【桑田さん】ここで「希望の轍」とか「みんなのうた」が続く、とか

期待していたでしょ?ダメです。

我々は歳を取って意地悪なジイさんになりました。

とりわけ、「ラララの歌」なんて絶対にやりません。

……嘘です。きっとやります。」みたいな(笑)。

 

3:太陽に吠える!!

――定番曲と滅多にやらない曲を織り交ぜてみようかな、という感覚でやっております。

佐藤郁実さん、安田さん、中川さんたちがスーツ姿で妖艶に踊っていただけると嬉しい。

 

4:女流詩人の哀歌

――「EMANON」とさんざん迷いました。

「こっちの方が艶っぽいかな」ということで決定。

 

5:栄光の男

 

6:あなただけを ~Summer Heartbreak~

――「金原千恵子ストリングス」の皆様が出演されている想定です。

 

7:真夏の果実

 

[メンバー紹介]

 

8:恋のブギウギナイト

 

9:夢に消えたジュリア

――「愛と欲望の日々」と迷いましたが、今のサザンが演ると

どうなるか聴きたかったので。

 

10:パリの痴話喧嘩 ―― 東京VICTORY (Medley)

――オリンピックの年なので(笑)。

『こち亀』の日暮さんがいないと、五輪という感じがどうもしないアタシ。

 

→その辺から発展させた記事 壮年JUMP | JIROのブログ (ameblo.jp)

 

11:ロックンロール・スーパーマン ~Rock’n Roll Superman~

 

12:いなせなロコモーション

 

13:勝手にシンドバッド

 

14:素顔で踊らせて

――「サザン46年にはみんなとの 変わらぬ絆」みたいな歌詞になるかな、とか。

『バラッド』の2枚組で〆だし、単純に聴きたいだけ。