カイロで泊まったナイル川が見える安宿 | 夫婦でゆったりバックパッカー旅

夫婦でゆったりバックパッカー旅

久しぶりに夫婦でバックパッカー旅しています。
3月下旬に日本を出発
エジプトからゆっくりモロッコまで行く予定です


Welcome to Egipt✨

無事に入国出来ました!



只今ラマダン中のエジプト💦 

今年は3/10〜4/9まで
イスラム教のしきたりで
日の出から日没まで断食を行う期間
昼間はほとんどのお店が
閉まっているらしいけど
ラマダンの雰囲気を味わいたくて
あえてこの時期を選びました🎵



到着ロビーを出て
左に進むとシャトルバス乗り場が
ありました🎵
ターミナル間を無料で走行してます
終点の路線バスターミナルで下車

ローカルバスに乗り換えて💨
400番のバスでタフリール広場まで
行きたいけど番号がアラビア語で
読めない💦

その辺にいるおっちゃんに
タフリール?と確認して
乗車しました🎵

キョロキョロしてると
あちこちから何処に行きたいの?
何か協力出来る事は?って
色んな人が声をかけてくれます💕
さすが旅人に優しいイスラム教の国🎵


かなり年季の入ったバスで
ガタゴトうるさくてにぎやか💦

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


道路を走る車のクラクションも゙
ブーブーブーブー
かなりうるさいし運転も゙荒い😅

🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌
料金は車内で徴収されました
タフリール広場までは
40分程で到着。

料金は7P(21円)
安い‼️

グーグルマップを頼りに
今日予約している宿へ💨


野良犬があちこちにいて
廃墟の多い通りを歩いて
やっと見つけました〜

isis hotel2に到着🎵



エジプトスタイルの
ドアを開けて乗るエレベーターで
15階へ



15階に到着しました



フロントでチェックイン🎵


お姉さんにモーニング食べる?って
聞かれたのでお言葉に甘えて
いただきました💕


窓からナイル川が見えます🎵



紅茶と玉子焼き&パンに
クリームチーズとジャム🎵

ごちそう様でした😀


部屋は角部屋の明るくて広い部屋に
変えてくれて快適💕



夕方には部屋の窓から
ナイル川と美しい夕日が見えました💕



汚いけどバスタブ付
シャワーの出も゙OK
熱いお湯も゙しっかり出ます🎵



古いけどカイロ市内で
専用バス付の部屋は高いので
このホテルは安い方だと思います💕



✿ISIS HOTEL2

ダブルルーム 朝食付
1泊2759円
日本からBooking comで2日分予約
2泊延泊してエジプトポンドで
支払いしたので700P(2100円)に
なりました🎵

カイロはホテルが多いけど
安い宿はほとんどが共用トイレ💦
熱いお湯がたっぷり出る
専用バス付でこの値段は
安いと思います💕

タフリール広場や
エジプト考古学博物館まで
歩いて行ける便利な場所にあります😃

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ISIS HOTEL2

✿✿✿✿✿·✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

部屋でゆっくりして夜から街へ💨

まずは両替ヘ!
日本円をエジプトポンドに両替出来る所が少なく
やっと見つけたのがこちら

閉まってる!

入口に座ってたおじさんに
20時からオープンと言われて
出直す事に…
再び行くと色んな国の人が
来て混雑していました

1万円→3083p
万札を見た事が無いのか
何度も確認していました😅



夜ご飯はたまたま通りがかった
こちらの店で💕


メニューを見せてもらったら
種類もたくさんで
そんなに高く無いので決定💕



ライスwithチキン60p(180円)
スパゲッティナポリタン50p(150円)
紅茶20p(60円)

ライスは贅沢にもサフランライス🎵
スパゲッティは量は多いけど
茹で過ぎ💦


帰りにパン屋さんがあったので
デザートにクナーファを購入
10p(30円)
甘〜いしっとりケーキ💕
どこに行っても見かけます😃