関空からシンガポールへ | 夫婦でゆったりバックパッカー旅

夫婦でゆったりバックパッカー旅

久しぶりに夫婦でバックパッカー旅しています。
3月下旬に日本を出発
エジプトからゆっくりモロッコまで行く予定です


2月24日~27日の 

シンガポール旅行に出発🎵


関空10:20発のシンガポール航空

直行便に無事に搭乗



ボーデイングパスの一番下に
赤い字で麻薬持ち込みは死刑!!と
書いてあります😰
…怖い




シンガポールまでは直行便で
6時間45分のフライト





昼食が出ました🍝
スモークチキン
バジルチーズ&パスタサラダ
ハーゲンダッツアイスクリーム
パン&コーヒー

いつもLCCなので機内食がやたらと
うれしいです😋💕

ほぼ定刻通り17時過ぎに
チャンギ国際空港に到着✨


到着ロビーを出ると現地スタッフの
おばちゃんが待っててくれました🎵

ホテルまで送ってもらい
チェックイン🌠

✨Village Hotel Bugis✨

MRTブギス駅から徒歩5分
ビクトリアstに面していて
とても便利💕



アラブ街がすぐ近くなのが
うれしい🎵

HISの人に希望を聞かれて
アラブ街かインド人街の
ホテルをリクエストしたら
ここにしてくれました🎶




トリプルルーム
親子3人仲良く並んで寝ました😆




窓からアラブ街のシンボル
サルタンモスクが見えます♪





プール付き🎵
気持ち良さそうだけど
時間が無くて入れませんでした💦




スポーツジム
いつも1人居るかいないか?
ほとんど貸し切り💕




ジムに飲料水があるので
毎日出かける前にペットボトルに
入れに行きました😊




荷物を置いてホテル周辺を散策
壁面を発見♪




名探偵コナンの劇場版[紺青の拳]で
シンガポールが舞台になった記念に
yip氏が描いた作品🎶



あちこちに壁面があり
ブラブラ散策するのが楽しい💕



オレンジジュースの自動販売機🍊

中に生のオレンジが入っていて
お金を入れるとオレンジを絞って
くれます🎵
まさに100%オレンジジュース💟
濃厚で美味しかった✨

とりあえず両替をしないと
夜ご飯が食べれないので
レートの良いインド人街まで
ブラブラ歩いて行きました💙

Mustafa Centerの入口にある両替所でまずは両替

20000円→12.53000→250.60$
(1$=80円)

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お腹がペコペコだったので
町中のローカルなお店へ

ライスの上に好きなカレーと野菜をかけてもらうNasi Kandar🎵
久しぶりの美味しい辛さに満足😋

夜も遅くなったので帰りは
リトルインディアから
MRT(地下鉄)でブギス駅まで
乗って帰りました。

1日目が終了♥