専属ガイド付きシンガポール観光 | アジアバックパッカー旅

アジアバックパッカー旅

約一年かけてバックパック担いでゆっくりアジアの国々を旅して来ました
今からアジアを旅する方の参考になれば嬉しいです!

帰国後は懸賞にはまり
旅行以外の事も書いています

✨シンガポール2日目(2/26)


早起きして朝食へ

ホテルのインド人スタッフに

近くに美味しいロティを食べれる

お店が無いか!?と聞いて教えてもらい食べに行きました🎵





ZAM ZAM RESTAURNT

サルタンモスクの裏側にあり
ホテルを出て道路を渡ってすぐの所にありました💕

観光客は2F 地元の人は1Fに案内されるらしいけど私達は外の席をリクエスト🎵
シンガポールの空気を吸いながら
モスクを眺めて食べたかった💕





入口でおっちゃんが生地を打って
います♪
ムルタバが有名らしいけど
私達は迷わずロティとチャイを
オーダーしました😉





ずっと食べたかったロティが来ました🎶
念願のロティ❤
手でちぎってカレーに付けて食べます♪
やっぱり美味しい!
大満足💕

ロティ&チャイ×3(9.6$768円)

息子も気に入ってくれたので良かった😆


前回の長期旅行でマレーシアで
毎朝食べていたロティ✨
日本に帰国後もロティ食べたい!!と
ずっと思っていました。

日本のインド料理屋さんにもないし
インド旅行中も見た事がなかった💦
何故かマレーシアとシンガポールだけにあるインド料理?

今回は3泊だけだしタイだと3日じゃ
バンコクでフラフラするだけで
終わりそうなのでシンガポールに
ロティを食べに行こう!と決めました🎵


今日はホテルにガイドさんが迎えに来て9時から4時間の専属ガイド付きミニツアー🚃
私達の行きたい所に連れて行ってくれるそうです💕


まずは憧れのラッフルズホテルを
リクエスト🌟


👑ラッフルズホテル👑





東洋の真珠と称されアジアを代表する名門ホテル
コロニアル様式の外観が美しく
2019年に改装したばかりなので
真っ白な外壁が眩しいです✨





シンガポールスリング発祥の地で
ハイティーでも有名
宿泊客以外は中に入れないのが残念💦





空港から送迎を頼むと年代物の
クラッシックカーでお迎えに来て
ターバンを巻いたドアマンが
サッとドアを開けてくれるそうです🎵



次はマリーナベイ地区の
マーライオン公園へ🚃


シンガポールのマスコットシンボルマーライオン✨
いつもは観光客がいっぱいで
写真を撮るのも一苦労らしいですがコロナの影響で中国人観光客がいないせいか観光客もまばらでゆっくりと写真を撮る事が出来たのはラッキーでした💕
金融街を背負って建っています!






青い空とマーライオンの白さが
映えます💙






対岸にマリーナベイサンズが見えます♪
夜にはライトアップされて
プロジェクションマッピングが
開催されるようで見たかったのですがコロナの影響で休止中でした。
…残念😥




 
公園内には色とりどりの花が植えて
あり散歩するにも気持ち良いエリアです🎶



次はウォーターフロント地区へ🚃


Gardens by the Bay🌴

2012年オープンの近未来型植物園

敷地内には南極大陸を除いた世界のすべての大陸から集められた植物が
展示されています💕





高さ25~50mの巨大なツリーが並ぶスーパーツリーグローブ群💚






ツリーを結ぶ高さ22mの吊り橋では
空中散歩が楽しめます♪






吊り橋の上には観光客がいっぱい!!
下が金網状になっているらしく
スリル満点!!
見てるだけで怖いです💦


夜はライトアップされてとっても
綺麗らしいので夜にまた来たら良い!とガイドさんに勧められました。

次は近くの中華街へ🚃