読んでいただきありがとうございます!


・・家族構成・・

長男(小5/11歳)グラサン 

次男(小3/9歳)口笛 

長女(保育園/4歳)看板持ち 

私(会社員)不安と パパ凝視

 

 

エクスペディアで予約したLCC航空券で苦戦!

英語キャンプ申し込みの前に、まずは予約した航空券でものすごく苦労しました〜。

チケット購入に利用したサービスはExpedia。航空会社はLCCのセブパフィシック航空。

-----------------------------------

行きは11:25-1530到着

帰りは5:10-10:40着
日本との時差は−1時間

-----------------------------------


何が苦労って、、チケットはすんなり買えたんだけど…。。。

 

今回選んだセブパフシフィック航空はLCCのため、購入後に

座席指定や食事を自分で指定して購入する必要があり

セブパシフィック航空のサイトにログインする必要があったんですが、

 

なんと不安

 

エクスペディアで発行された確認コードと姓を入力してもログインできない!

 

エクスペディアの担当に連絡し(しかもこれがまた電話での問い合わせ先を調べるのに苦戦し、電話しても部署たらい回し、長らくかけても繋がらない…の繰り返し・・・)不安ようやく繋がっても分からないから航空会社に確認してほしいの一点張り。

 

次にセブパシフィックに連絡するも、代理店経由のものは代理店しかわかりません…の同じような回答悲しい

 

 

困った。

 

 

座席の事前指定は絶対だったので(子供6人大人2人、しかも幼児ありのため)もしかしてこれはエクスペディアでチケットをキャンセルして、航空会社で直接購入し直さないとダメかーーーと不安

 

思っていたところ、自力で色々試した結果解決できました!

 

本当によかった‥。これ、検索しても検索しても解決方法が出てこなかったけど、困ってる人いないのかな…それとも私だけ特殊?!

 


とりあえず今後のための備忘録。(いつかセブパシフィック航空のサイトUIが改善されることを期待して)

 


🔳エクスペディアでチケットを購入した際の、セブパフシフィック航空へのログインの方法

 

サイトトップにアクセス

https://www.cebupacificair.com/ja-JP/


最初にログインしようとしてできなかったのが、

上のタブのManageからの予約管理。

ここに必要項目を入力しても、下記のようなエラーになってしまう…。で、代理店(Expedia)に連絡しても分からないの回答。
 

この予約は旅行代理店を通じて行われています予約の変更やトラブル時の対応オプションの管理を行うには、旅行代理店に直接お問合せください。

 

 

 

できた方法がこちら
 

①サイトトップから、下にスクロールした場所にあるチェックインをタップ


 

 

②チェックインページの上タブにあるManage Bookingをタップ

※このページ上のUse your booking detailsで入力してもやはりログインできません。

 

③このサイトを離れますか?とダイヤログが出るので、離れるをタップ

 

 

④すると、見た目は同じだけど、ここでUse your booking detailsと入力すると

ログインできます!

 

 

ちなみに、サイトトップのタブ上のManageからCheckinをタップしても…

 

 

下記のようなチェックインページになり、Manage Bookingへのリンクは出てこず行き止まりになります。

 

 

そしてログインできた画面(個人情報があるため一部のキャプチャ)!!

ここの、Buy Add-ons Rebook or Cancel for Travel Fundから、ようやく座席指定や食事が選べます〜!!!

この方法、セブパシフィックの人に聞いても全然分からないと教えてもらえなかった…。なんで悲しい不安あんぐり

 

 

 

とりあえずちゃんと無事にログインできて

 

良かった!!!