宝物だから大事にしまってあったのね〜 | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕


色でリフレッシュ‼️


この日のプログラムは


『心が整う曼荼羅ぬりえ』


色を使ったリフレッシュワークです



皆さんはリフレッシュするために


何かされていますか?


ヨガ?ジョギング?


ドライブなんかももいいですねピンクハート



他にも


おすすめの


リフレッシュ法があります


それがこのワークショップルンルン



色彩教室Re*roomで随時受付しております

お問い合わせはこちら




まずは色選びからです🌈気づき



当然、色は食べ物ではないですが


目から栄養吸収するように眺めます


さらに手で触ることで


また指先(皮膚)からも


色の力をいただくことができます




曖昧模糊の中にある真実


人の気持ちなんて


すごーく漠然としていますよね


まさに曖昧模糊キョロキョロ気づき



レッスンでは


その中身を丁寧に見ていきます



人生で使える便利なツールがたくさん


収納されていますから❗️笑



考え方や捉え方が変わる


と言うとわかりやすいかもしれませんね




大切なことは


リラックスとリフレッシュおねがい



どうやって


リフレッシュをかけたら良いのか


自分ではよくわからないものですが


色彩教室では


その〝中身〟を知ることから


始めていきます




ワーク中のポイント気づき上差し


知ろうとしてみること



  • なぜこの色なの?


  • 前は違う色だったわ


  • 何がきっかけで変化したの?


  • いつ変わったの?


  • なぜあっちの色ではないの?


  • あれ?、、、さっきはこの色だったけどでも今はこれなんだ


  • ワークの途中にも変わってきた


  • 選びたくなる色が変わってきた





この感覚にフォーカスできるよう


サポートします


これ


実は自分自身を


なでなでしているようなものなんですよ



曖昧模糊だからか、、


自分の気分なんて詳しく


知ろうとせずにスルーしながら


日常を過ごしている人がほとんどです



この色に意味があることも


ほとんどの人は知りません


でも、、、、




気分には〝成分〟がある


気分には「カタチ」や「中身」


〝成分〟があります


それを理解できると


さらには「変化」を


リアルなものとして


受け止めることもできます


すると


不思議と


気持ちは前向きになれるんです


 

面白いのはここから爆笑



気持ちがほぐれ


ポカポカしてきます


要するに


リラックス度があがるんですキラキラ


この時に


感情の奥底にあるものが


ゆっくりとじんわりと


染み出すようにでてきます





選ぶ色には感情が表現されます


微妙な感情の変化を


客観視しながら理解するツールが


色なのです





感情の奥底には


先ほどの便利なツールが


隠れているんです


大切なものなのでしまってあるんです





『えーガーン


どんなことが出てくるの〜』





心配いりません!笑



そのほとんどが


愛や勇気、


あなたの頑張りラブラブだから。。




これをね


大切な人生で


使って行きましょうよ‼️




ということです




心が整うと


それがちゃんと見えきますキラキラ


使い方もわかりますキラキラ


教室でわかりやすく


具体的にお伝えしますキラキラ




月イチ大人の習い事

〜色彩教室Re*room〜