色彩がそこにあれば◎(*^^*) | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

「今を楽しみながら生きる」とは?


皆さんも


勝ち組だとか、


負け組だとか、


一度は耳にしたことがありますね



そもそも


よくわからないのですが、、


何に負けて


何に勝っているのですかね?笑




人生、楽しんだもん勝ち



楽しむという感情は


自分の


内側から


湧いてくるものですので


他人が関わりにくいところです



少なくとも私はそう思っていて


(もちろん、いろいろあるし


楽しいことばかりではないけど)



楽しめる瞬間というものは


誰にも必ずあって


そこに


気づくか気づかないかだと思います


他の誰かに


左右されるものではないと思います




1日、わずか数分でも


そんな瞬間はきっと


そこらじゅうにコロがっています♡




​でも楽しくなんてないのよ〜


今を楽しむ?


そんな呑気な?


そんなも余裕ないわ〜


楽しい瞬間なんか


見つけられないわ、、、💦



という人ももちろんいます




そんな時こそ


自分を丁寧にケアしながら


過ごしていく❗️それがコツ❗️





そこで具体的なケア法として


使えるのが【カラフルケア】


色彩教室Re*roomの理念です





カラフルアテンダント講師による


カラフルケアワークショップや


オリジナル講座や各レッスンでは


自分の気持ちや体調を


普段とは少しだけ違った視点から


把握することができます




そうすると、、、


目から鱗が落ちるように



「今」を楽しむ



そのヒントを発見することになります